« とうとう、大晦日 | トップページ | 今日も駅伝 »

2015年が始まった

Mg_2340_1

昨夕はけんちん汁を作る。具は鶏肉、ゴボウ、人参、白菜、ネギ、こんにゃく、厚揚げ、ちくわ、蒲鉾、ニラ、豆腐、生姜。味付けは出汁の素と麺つゆ。

Mg_2340_2

食べる時に唐辛子をかける。当然ながらすこぶる美味しい。( `ー´)ノ

Mg_2340_12


民放の歌番組を見る。市川由紀乃さんが出演。「別れても好きな人」を歌った。近いうちにお逢いしたい。(^O^)/

Mg_2340_25

新沼謙治さんが「ふるさとは今もかわらず」を歌った。紅白で聴きたかった。

19時15分から紅白を見る。明菜様が出演し歌を歌った。でも、、、。(-_-;)神田沙也加さんが「アナと雪の女王」の歌を歌った。それを見ていた聖子さんの目には涙が、、。見ている方も感動です。(^^;)

「花子とアン」のミニコーナーがあった。ステージに集まった出演者に司会の吉高さんは「みんなヒマなの~」と聞いていた。この子は、、、、。(^^;)

Mg_2340_30

中島みゆきさんは23時ごろ出演。「麦の唄」を歌った。ハラハラしながら見ていました。でも無事歌い終えました。(^O^)/結局、紅白は最後まで見ていました。(^^;)

その後、1時ごろ就寝。しかし何度か起きる。外は風が強い。

7時、起きだす。温度は4度。朝食後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北アルプス、南アルプスで8人が遭難しているとか。なんでこんな天気に登山するんだろう。

来年の運気一番は水瓶座らしい。なんとか運に乗りたい。(^^;)

土曜日まで寒気が居座るとか。嫌だな~。

Mg_2371

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。「実業団駅伝」を見る。SUBARUは一区3位でしたが、結果15位に終わってしまいました。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は6度。寒い。「田舎の泊まろう」を見る。ピーターさんのコーナーで、カーラ・ボノフさんの「ウォーター・イズ・ワイド」が流れました。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« とうとう、大晦日 | トップページ | 今日も駅伝 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、明けましておめでとうございます。
昨夜は私も紅白を一人で楽しんでました。
(夫はガキ使派なので毎年…^^;)

明菜ちゃん、話し声ちっちゃ!(笑)明菜ちゃんの
モノマネする友近の、さらにモノマネかと思って
しまいました~
頑張ってほしいとは思うけど…o(^-^)o

やまちんさんはお身体第一にお過ごし下さい。
また今年も楽しみに読ませて頂きまーす(*^0^*)


すずめ食堂さん
こんにちは。こちら上州南部、穏やか天気でしたが、空気は冷たいです。(-_-;)

明菜さん、友近さんの物まねのネタにされますね。(^O^)/

<やまちんさんはお身体第一にお過ごし下さい。
また今年も楽しみに読ませて頂きまーす(*^0^*)>
ご心配、ありがとうございます。今年もボチモチと行きたいと思います。(^O^)/

あっ、ごめんなさい^^;
フツーの御正月の挨拶書いちゃって。
アホな私。大変失礼致しました(-_-;)


いえいえ、お気遣いなく。
今年もよろしくお願いいたします。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう、大晦日 | トップページ | 今日も駅伝 »