« 今日もまた駅伝 | トップページ | 今日は穏やかな日 »

今日も厳しい寒さ

昨晩は旅番組を見る。大阪城から兼六園まで路線バスで乗り繋いで行くともの。今回はダメかと思ったが、、、。その後、22時半頃就寝。

4時ごろ眼が覚める。温度は0度。寝る。5時、眼が覚めラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時、眼が覚める。温度はマイナス1度。寒い。寝る。そろそろ天気コーナーだな。しかしなかなか天気コーナーが来ない。

時計を見たら7時20分。起きだして朝食。土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。箱根駅伝。沿道に参加していない学校の幟を2本確認した。いいのかしら?

昨日の新聞に今年の為替の予想があった。125円から130円まで行く予想だ。最低でも4月までいまの水準で行ってもらいたい。(^^;)

グルメレポーターの彦麻呂さんが17キロ減量したという。太り過ぎていてここ2,3年、彦麻呂さんが食べている料理が不味く見えていた。もっと減量して欲しい。

Mg_2377

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は3度。「なんなんだ~、この寒さは~」(「ごちそうさん」の建築家風に)

10時、温度はまだ4度。前橋の義兄の家へ行き、お線香を上げる。甥っ子もいたので相続に関する書類作成の依頼もする。その後、退出してベイシアへ行く。

TUTAYAへ行き立ち読み。ふと横を見ると同級生のK出君に似た人がいた。頭頂部のハゲ具合も似ている。でも間違えるといけないので声をかけず、、、。

その後、ベイシアへ行き、かき揚げ、穴子天、チョコレートなどを買って、12時少し前に帰宅。

Mg_2378_2

お昼は天ぷら蕎麦を食べる。14時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが空気は冷たい。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日もまた駅伝 | トップページ | 今日は穏やかな日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もまた駅伝 | トップページ | 今日は穏やかな日 »