« 今朝も寒いよ~ | トップページ | 今日は銀行 »

成人式はいつ?

昨晩は大河「花燃ゆ」を見る。45分頃、外から「シャラシャラ」と音がした。雨かしら、雪かしら。その後、ゾルビデムを1錠飲んで就寝。23時ごろ眼が覚め、もう一錠飲む。

4時ごろ眼が覚める。文化放送を聴こうと手探りでラジオのチューナーを回す。しかいうまく音が出ない。あきらめて寝る。

7時10分頃、眼が覚める。ちょっと寝過ぎだわい。(^^;)温度は2度。寒い。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

サランラップのCMに出てくる鉄道の駅。川野夏美さんの「「悲別~かなしべつ~」のPVに出てくる駅に似ている。気になったので調べてみたら、鉄道は小湊鉄道だった。しかし駅は分からない。気になる。(^^;)

上毛新聞「至誠の道 楫取と文の物語」。楫取素彦はいやいや群馬に来たとか。上州は「難治の地区」だったのが原因らしい。(^^;)

上毛新聞に各地の成人式の写真が掲載された。やまちんも群馬に戻って成人式に参加したかったなあ。でもカレンダーは「12日 成人の日」とある。飲むことを考えて11日にしたのかな。(^^;)

熊谷育美さんが出演するというのでニッポン放送を聴く。

Mg_2397

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

Mg_2391_2

過日買った「巌 純米吟醸」。口当たりはいいが、のどごしがイマイチやまちんの口に合わない。同じく過日買った米「水月夜」、基準値より水を少な目にしたが、上手く炊けない。難しい。(-_-;)

9時半、熊谷育美さんがラジオに登場。映画「悼む人」の主題歌「旅路」を披露。映画は高良健吾さん、大竹しのぶさん、石田ゆりこさん出演とか。映画も見たくなりました。(^O^)/http://www.itamu.jp/index.html

10時半からは辛島美登里さんが登場。二人とも近くに来ないかしら。(^^;)

Mg_2398

お昼は久々に焼きそばを作り食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝も寒いよ~ | トップページ | 今日は銀行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も寒いよ~ | トップページ | 今日は銀行 »