« 年賀欠礼のハガキ | トップページ | 昨日のやかんとナノイー »

今日は車検

昨晩は健康番組を見る。腰痛、心臓病に関するコーナーは真剣に見てしまう。その後、22時半頃就寝。

2時ごろ眼が覚めラジオ深夜便を聴く。映画音楽特集。「真夜中のカウボーイ」、「甘い生活」などが流れた。その後、3時半ゴロねる。

6時半頃眼が覚める。温度は2度。寒い。7時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

コンビニ内でお酒を飲ます、コンビニ・バルというのが都会ではやっているらしい。つまみも温めて出すお店もあるとか。近くにそんなお店が出来ないかしら。(^^;)

厳選上州和牛が発売された。ららん藤岡の肉の駅で売ってるかな。売っていたら買ってみよう。(^O^)/

館林市の花山うどんが「カレーつけうどん」を販売した。カレーは東京の中村屋が製造した「とろみのある濃厚」な味とか。是非、食べてみたい。(^O^)/http://www.hanayamaudon.co.jp/

今日は愛車ウィッシュの車検。14年目に突入です。(^^;)また出費だわい。(-_-;)

Mg_2380

朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は5度。日差しはあるが空気は冷たい。

いつも見ている「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。何処もバスが少ないよな、と思ったが、やまちん近くのバス停も同じような状態でした。(^^;)

9時40分、出かける。ららん藤岡の郵便ポストの寒中見舞いを投函する。その後、ネッツトヨタへ行き、ウィッシュの車検をしてもらう。担当は松葉杖姿だった。その後、プリウスα、アクア、ウィッシュに乗ったりして過ごす。

11時半、車検が終了。その後、セキチューへ行き、やかんを。とりせんでモルツを買ってケーズ電気へ行く。ナノケアがあったので買う。乾燥肌のやまちん、なんとか乾燥を防ぎたい。

その後、カワチへ行き、純とホタケの缶詰を買って12時半頃帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は14度。外は風があるが、室内は日差しがあり暖かい。(^O^)/

Mg_2382

さっそくナノケアを使ってみる。スチームが出ないので、なんだか不安です。(^^;)

大手家電メーカー2社が生産拠点を日本に置く動きがある。いいことです。これが本来の姿。(^O^)/

「午後のマリヤージュ」を聴く。高崎市出身のCHIEさんいう人がゲスト。昨日は荒川務さんがゲストだったようだ。松本労演にいた頃、例会「シェルブールの雨傘」で羽賀研二さんが出演する予定だったが、ドタキャンがあり荒川務さんが代役で出演したよな。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 年賀欠礼のハガキ | トップページ | 昨日のやかんとナノイー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年賀欠礼のハガキ | トップページ | 昨日のやかんとナノイー »