« 今日も冷える | トップページ | 今日は臨時診察 »

お米選び

昨日の大相撲.照ノ富士と逸ノ城戦は6年ぶりの水入りとなった。いい相撲でした。(^O^)/

18時半から旅番組を見る。長野と新潟の温泉を巡るというもの。丸子町の鹿教湯温泉は一度ゆっくりと泊まりたい。(^O^)/柏崎のラーメンは美味しそうだった。(^O^)/その後、22時半頃、ゾルビデムを2錠飲んで寝る。1錠だとあまり眠れないので、、、。(-_-;)

5時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半起きす。よく眠れたわい。(^O^)/朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

過日買ったお米「水月夜(みなずきよ)」。最後までうまく炊けなかった。「皆好よ(みなすきよ)」になるには改良が必要だな。(-_-;)北海道から取り寄せた「ゆきひかり」はどうなんだろう。(^^;)

上毛新聞「心の譜」。黒沢病院の院長さんを紹介している。お米を水から仕入れに行っているとか。病院内にレストランはあるかしら?あったら行って食べてみたい。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「大丈夫」についていくつか投稿があった。やまちんも先日、ヤクルトレディーから「余っていませんか?」と聞かれ、「大丈夫です」と言ってしまった。(^^;)

年明けから体調をこわしていたあさみちゆきさん。24日から活動再開したようだ。(^O^)/

Mg_2469

8時現在、西の出窓の温度計は2度。寒い。しかし日中は晴れて風も無いとか。(^O^)/

Mg_2470_1

お昼は高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。味噌チャーシューと餃子を注文。味噌チャーシューです。今日はワカメをトッピング。

Mg_2470_2

餃子です。会計して近代美術館へ向かう。

Mg_2470_3

天気がいいのか広場には家族連れが多くいた。

Mg_2470_4

青年ビエンナーレをしていたので見学。無料です。(^O^)/その後、帰宅して女子マラソンを見る。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も冷える | トップページ | 今日は臨時診察 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も冷える | トップページ | 今日は臨時診察 »