« 5から1に | トップページ | 今朝も寒いよ~ »

世間は3連休とか

昨晩は大食い番組を見る。もっと味わって食べて欲しいと思うのだが、、

21時から「鬼平犯科帳」を見る。時代劇はいいよな。(^O^)/22時から「SOGS」で明菜さんを聴く。ノーコメントで。(^^;)その後、23時半頃就寝。

4時半眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は1度。空気が冷たい。朝食後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アピタ伊勢崎東店で群馬の物産展をしている。ちょっと覗いてみたいが、、。花山うどんがあれば買ってみたい。(^O^)/

年末年始のスキー場、温泉地。昨年を下回ったとか。大雪情報で客足が遠のいたためらしい。難しいもんだな。

「花燃ゆ大河ドラマ館」が今日開館する。来週行ってみよう。(^O^)/

Mg_2390

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷
たい。今日から世間は3連休。概ね晴天らしいが、明日は平野部でも少し雪が舞うらしい。

Mg_2391_3


10時、車検証を貰いのネッツトヨタへ行く。到着してまずはサイコロを振る。「6」が出た。(^O^)/景品は「午後の紅茶」などがあったが、発泡酒を選択し6本を受け取る。ついでに?車検証を貰い、岩永酒店へ向かう。

Mg_2391_2

到着して無濾過の「巌」を探すが無い。店主に聞いたら「まだ出来ていない」とのこと。仕方なく純米吟醸「巌」を買う。

その後、フレッセイ行き、刺身、ゴマドレッシングなどを買う。併設のパン屋へ行き、お米パンがあるかどうか探す。ありました。(^O^)/次回、買ってみよう。その後、ららん藤岡へ向かう。

Mg_2391_1

花の交流館で絵画展をしていたので見学。その後、肉の駅へ行き、から揚げを買う。個々の揚げ物は美味しいのだ。(^O^)/その後、11時半頃帰宅。

お昼はから揚げランチです。14時半現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが空気は冷たい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 5から1に | トップページ | 今朝も寒いよ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5から1に | トップページ | 今朝も寒いよ~ »