« 大寒の朝は4度 | トップページ | ちばらぎ県? »

今日も診察。(^^;)

Mg_2434_1

昨夕、味噌汁の替わりに豚汁を作る。今回は白みそを使う。ちょっと具材不足ですが、、(^^;)

Mg_2434_2

唐辛子を入れて食べる。ちょっとパンチが無かった。(^^;)

Mg_2434_3

その後、冷凍おかず「タンドリーチキン」で夕食。

Mg_2434_8

20時から「歌謡コンサート」を見る。

Mg_2434_9

初代司会者の堺正章さんが「街の灯り」を歌った。「時間ですよ」で毎週聴いていたなあ。(^^;)

Mg_2434_12

川野夏美さんが「雲母坂」を歌った。前作「「悲別~かなしべつ~」のようにロングヒットになって欲しい。その後、22時ごろ就寝。温度は6度。

3時20分頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。唱歌だったので寝る。

6時、眼が覚める。温度は1度。やはり寒い。30分、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。自動車ナンバー。図柄入れを16年度中にも発行するようだ。高崎ナンバーだったら観音様かな。(^O^)/

円相場。118円に戻りました。(^O^)/一喜一憂しても仕方ないけど、、。(^^;)

高崎映画祭。「野のなななのか」が大賞を受賞した。DVDになったら見よう。(^O^)/

今日は大久保内科、田中眼科で術前診察です。あ~あ、嫌んなっちゃう。(-_-;)

Mg_2434_20

朝の浅間山方面です。曇ってます。7時半現在、西の出窓の温度計は4度。大寒の昨日より寒い。

8時半、出かける。術前診察のため大久保内科へ行く。到着して「田中眼科から来るように言われました」と。待合室には1人。(^O^)/早く済むわい。しばし待つ。

玄関から見覚えのある男性が入って来た。ん?続いてこれも見覚えのある女性が入って来た。隣家の夫婦だった。(^^;)話を聞いたら同じ日に白内障手術をするとのこと。しばし雑談。話好きな女性が話しかけて来たが無視をする。

9時、診察開始、と思ったが始まらない。10分、始まる気配は無し。20分、ようやく診察開始。2番目に名前を呼ばれ診察室へ入る。簡単な問診でした。会計して田中眼科へ向かう。

到着して「28」番で受付。5分くらいで名前を呼ばれ検査室へ入る。眼圧と入院説明。その後、待合室で待つ。

10時10分頃、名前を呼ばれ診察室へ入る。診察と入院の説明を受け、待合室へ行く。35分頃、会計して退出。今日も長い旅だった。(^^;)

セブンイレブンへ行き、赤ワインを買って10時50分頃帰宅。温度は5度。ダイソンのヒーターを27度の設定しても寒い。(-_-;)

12時45分ごろ、チャイムが鳴った。藤岡警察署の人だった。近所で男性の変死体がみつかったとかで、事情を聴いてまわっているようだ。嫌だな、孤独死だよ。(-_-;)

15時現在、西の出窓の温度計は5度。今日はもう上がらないか。(-_-)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 大寒の朝は4度 | トップページ | ちばらぎ県? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大寒の朝は4度 | トップページ | ちばらぎ県? »