« 半月か | トップページ | 昨日は終活番組 »

今日は少し雪

昨晩は「黄金伝説」を見て、「木曜8時のコンサート」を見て21時ごろ就寝。

6時半頃眼が覚める。温度は4度。あまり寒くない。(^O^)/起きだして朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。

8時少し過ぎ、雪が降り始めた。積もらないと思うのだが、、。

Img_3851

上毛新聞「気になる情報ぱれっと」。伊香保の石段の湯が紹介された。やまちんが入った時は熱くピリピリと感じた。同じ泉質の丸本旅館はいい温度で入りやすかった。(^O^)/

北毛発「真田再発見」では湯宿温泉が紹介された。湯本館のお風呂は是非入りたいお風呂です。混浴だし、、、。(^O^)/

板倉町は肝臓病対策に力を入れるとか。やまちんが9年前に治療した時は飲み薬と注射だったが、今は薬のみ、注射のみ、薬と注射と選べるらしい。医療は進歩したもんだ。

Mg_2477

今朝の浅間山方面です。9時半現在、西の出窓の温度計は7度。

11時、電話が鳴った。「オリックスの者ですが、藤岡市内に日本ハムの工場が出来、その会員権が、、、」と。やまちん「切りますね」と電話を切る。まだそういう事をしている人間がいるんだな。騙されないぞ!

Mg_2478_1

お昼は味噌煮込みうどんを作る。

Mg_2478_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

14時現在、西の出窓の温度計は7度。雪は結局積もらなかった。小雨になりました。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 半月か | トップページ | 昨日は終活番組 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 半月か | トップページ | 昨日は終活番組 »