« 今朝もブルブル | トップページ | 大寒の朝は4度 »

今日は検診

昨晩は大河「花燃ゆ」を見て、「科捜研の女」を見て22時半頃就寝。

3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴こうとしたがエノケン特集だったので聴かずに寝る。

6時半頃眼が覚める。温度は0度。起きだしてお茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今日は藤岡総合病院で検診、採血があるので朝食抜きです。

民主党代表に岡田さんが決まった。第二野党の維新は冷ややかな反応です。細野さんだったらどうだったろう。(^^;)

昨晩、冷凍おかずを温めようとしたら、レンジがウンともスンとも言わない。一昨日も様子がおかしかったが、、、。買うしかないか。(^^;)

生活けいざい。ハンバーガー店を紹介していた。たまには食べてみたいと思うのだが、アゴが外れそうで怖い。(-_-;)

川原湯温泉の代替地で初の湯かけ祭りが行われた。今年は入りに行きたいね。(^O^)/

Mg_2428

今朝の浅間山方面です。時半現在、西の出窓の温度計はまだ1度。冷えています。

8時45分、出かける。しかしフロントガラスが凍っていた。(^^;)解氷スプレーをシュッシュ。50分、出発。すんなり通りに出て藤岡総合病院外来センターに到着。「156番」で受付。

内科受付へ行き、検査センターで採血。受付伴奏は「74」。今見えるのは「65」、もうすぐだな。5,6分待ってやまちんの番。あまり痛くなかった。(^O^)/

Mg_2429_1

その後、2階のレストランへ行き、朝定食(和)を食べる。ご飯が美味しく炊けていた。メニューを見たら「薬膳カレー」というのがあるようだ。次回、注文しよう。10時までゆっくりする。

その後、内科待合室で待つ。40分頃、「156番」が表示されたので診察室へ入る。血液検査では異常値は無かった。先生「どうですか」、やまちん「最近、寒いせいか胸がドキドキします」、先生「じゃあ、心電図と撮りましょう」と。あれま、余計な事を言ってしまった。

検査センターへ行き、心電図を撮ってもらい、再び内科待合室で待つ。不整脈の薬を出します、とのこと。また薬が増えてしまった。(^^;)来週また診察とのこと。(-_-;)その後、会計して11時10分頃退出。

ヤマダ電機へ行き、レンジコーナーへ行く。7万から8万で色々な機能付きのがあった。しかし大きく重そうだ。手ごろな値段、大きさのものを探す。1万8千くらいのがあった。係を呼んで世話をしてもらう。

レジへ行く。「ポイントは使いますか?」、やまちん「いくら貯まってます?、「7千円分くらい貯まってます」、やまちん「じゃあ、使います」と。1万1千円くらいになった。(^O^)/

その後、薬の駅へ行き、薬を貰う。その後、カワチへ行き、純や「極ZERO」、綿棒などを買って12時20分頃帰宅。

Mg_2429_2

さっそくレンジを設置。お昼冷凍おかず「豚肉のマーマレード焼きを食べる。

13時少し前、群馬銀行新町支店から電話が入った。今度はひい婆さんの戸籍が必要とのこと。少しキレる。でも仕方ない、「明日新町支所へ行き、戸籍を撮ります」と返答。今まで生きた中で、一番頭に来た日です。(-_-)

15時現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが空気は冷たい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝もブルブル | トップページ | 大寒の朝は4度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝もブルブル | トップページ | 大寒の朝は4度 »