« きょうも | トップページ | 今日は少し雪 »

半月か

昨晩は珍百景を見る。片品村のはげ盛りが紹介された。一度は食べてみたいが、、。

20時からクイズ番組を見る。大根を輪切りにし、さらに半分に切る名前は?何だろう。その半分は銀杏切りなのだが。答えは「半月切り」。分からなかった。

21時から「相棒」を見て22時ごろ就寝。

5時、眼が覚める。温度は1度。冷えてます。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、起きだして朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎高島屋で群馬物産展をしている。館林市の米粉パン屋さんが出店していれば行ってみたい。(^^)/

上毛新聞「木曜Biz」。に米粉を使った商品を製造するささやさんが紹介された。こっちにもお店が出来ないかしら。(^^;)

川場リゾートが「雪ほたか」を使ったおにぎりをアメリカで販売する。いいことです。「雪ほたか」は美味しいのだ。(^^)/

群馬冬国体。アイスホッケーの群馬は大阪に敗戦。何をやっているんだよ!

Mg_2476

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は2度。冷えています。(-_-)

9時45分、シャンプーをしてもらいに立石の千湯へ出かける。しばし待ってシャンプー開始。気持ちいいわい。(^O^)/会計して帰宅。温度はまだ7度。冷えてます。

お昼前のお天気ニュース。「明日の朝はうっすらと道路に雪が積もるでしょう」と。さっそく田中眼科へ電話し、診察日を月曜に変更してもらう。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« きょうも | トップページ | 今日は少し雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青空が恋しくなりました。
大雪の心配はないのですが、スカッとした気持ちの良い青空がなかなか見れません。
近くても、山を境に表と裏の日本は、こうも違うのですね。

あさみちゆきさんの妊娠そして入籍のニュースが流れましたが、ファン心理はどう動くか?。
「おめでとう」一色ではないかもしれません。
仕事を続けるようですが、お盆過ぎまで、休養した方が良いような気がしますが・・・。

杉やんさん
おはようございました。こちら上州南部、積もりそうもない雪が降っております。(^^;)久々のお湿りで嬉しいです。(^O^)/本当に群馬と新潟、違い過ぎますね。

あさみちゆきさんの件。出来れば順番を守ってもらえれば良かったと思いますが、やまちんは素直に「おめでとう」と言いたいです。こういうことになると女性は「形」になって表れてしまうのでちょっと可哀想に思います。
これで「あさみちゆき」から離れる人は、それはそれでいいのではないかと思います。とにかく祝ってあげましょう。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうも | トップページ | 今日は少し雪 »