« 今日も診察。(^^;) | トップページ | 今日も診察だわい。(^^;) »

ちばらぎ県?

Hutarizake

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聞く。川中美幸さんが「ふたり酒」を歌った。寒い日にほっこりとする歌ですね。(^O^)/

Mg_2454_2

藤田恵美さんが名曲「日だまりの詩」、新曲「飲んじゃって」を歌った。「飲んじゃって」は覚えて次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/その後、「相棒」を見て22時半頃、湯たんぽを抱えて就寝。(^^;)

3時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。戦前の唄だった。4時、寝る。

6時半頃眼が覚める。温度は5度。外は雨が降っている。起きだして朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨夕のニュース。男性アナウンサーが千葉県のことを、「ちばらぎ県」と言った。大笑い。(^O^)/

何かの評論家が今の時世を、「自然の流れに飲まれていく人の弱さ」と表現した。その通りだな。この国は何処へ流れて行くんだろう.(-_-;)

昨日は本当に寒かった。(-_-;)上毛新聞「三山春秋」、気象台と観測所で観測された国内最低気温は氷点下41.0度。1902年(明治33年)1月25日、旭川で記録された。この日は青森県で陸軍の部隊が八甲田山で遭難した日らしい。200人の内、生存者は伍長一人。映画「八甲田山」では緒方拳さんが演じていたなあ。

ガソリンが県内では136円になった。資源国のロシア、ベネズエラなどが経済危機になるのは困ります。(-_-;)

9時半現在、西の出窓の温度計は8度。やはり寒い。(^^;)

Mg_2454_1

50分、雨の中、出かける。立石の千湯へ行き、火曜日に忘れて来たシャンプーを受け取る。その後、セブンイレブンへ行き、限定のモルツ、チキン、刻みキャベツを買って帰宅。

11時現在、西の出窓の温度計は7度。寒い。(-_-;)

15時半現在、西の出窓の温度計は6度。相変わらず寒い。(-_-;)向こう一週間は暖かいようだ。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も診察。(^^;) | トップページ | 今日も診察だわい。(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、こんばんは。
「飲んじゃって・・・」、ノリが良くて
気持ちがあがりますね~

ところで、今日の読売新聞朝刊の
教育面に、西村由紀江さんが出て
いました。ご存知でしたら良いの
ですが、ご存知なかったとしたら
今頃気づいて、お教えするのが
遅くなったこと、ゴメンナサイ^^;
無事入手出来ると良いですが…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も診察。(^^;) | トップページ | 今日も診察だわい。(^^;) »