« 今日は銀行 | トップページ | 今日は雪? »

ちょっとお出かけ

昨晩は旅番組、「歌謡コンサート」、健康番組を見て22時ごろ就寝。

4時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は2度。7時起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎に「夜通し」薬局が誕生する。1店だけだがあればありがたい。(^O^)/

親の戸籍取り寄せのため、上田市役所へ行くことに。最初の説明と違うじゃん。ちょっとプンプン。(珠緒風に)用心のためスノトレを履いて行こう。

8時47分の八高線の電車に乗って高崎に行いく。高崎に到着。9時半の長野新幹線に乗って行く。座りたいので指定席です。定刻通りに新幹線が到着。10号車の14-Cに座る。遠くに武尊山が見える。

Mg_2402_4

10時4分、上田に到着。駅前の日かげには雪がありました。(^^;)

Mg_2402_5

駅前通りを直進。やまちんの旧姓のお店がありました。

Mg_2402_6

中央二丁目の信号を左折。日陰には雪が。スノトレは正解でした。

Mg_2402_7

上田市役所に到着。戸籍謄本申請書に記入し、発券機で「35」をゲットしばし長椅子で待つ。「35番」と呼ばれたので窓口「7」へ行く。説明を受け謄本発行申請書に記入し、しばし長椅子で待つ。

「35番は7番窓口へ」と呼ばれたので行き母親の戸籍謄本を貰う。その後、来た道を引き返す。店のウインドーには「真田丸」とか、六文銭のグッズを販売している店があった。

駅に到着。窓口へ行き「11時27分発のあさま」の乗車券と自由席料金を払う。時間があるのでお土産売り場へ行く。「真澄」はあったが、「純米吟醸」と「辛口一献」しかない。普通酒でいいんだがなあ、、。

ホームへ行き、日向で待つ。11時27分発のあさまが到着。「自由席」2号車に乗り、12時3分に高崎に到着。時刻表示板を見たら、「12時10分」の八高線があるようだ。少し走り電車に乗り込む。その後、定刻通りに発車、12時20分に北藤岡に到着。

一旦帰宅して群馬銀行新町支店へ行く。窓口へ行きMさんを呼び出して貰い、相談カウンターへ行く。戸籍謄本を見せて、通帳解約の手続きをしてもらう。係「本店へ出しますが、また謄本を取ってもらうかもしれません」、やまちん「もう、取れる謄本はありませんから」と言って退出。こんな女は嫌いだ!

Mg_2410


レッセイ新町店へ行く。カツ丼とハイボールを買って帰宅。お昼はカツ丼を食べる。少し疲れた。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は銀行 | トップページ | 今日は雪? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は銀行 | トップページ | 今日は雪? »