« 痛くない、というけれど、、 | トップページ

見える

昨日の様子から

8時20分、新町の田中眼科へ出かける。到着して奥の駐車場に車を停める。今日は受付無しで長椅子で待つ。

40分頃、名前を呼ばれ診検査室へ入り、眼圧検査と手術の手術の受ける。9時、他の手術予定患者6名と2階の部屋へ行く。やまちんは個室の3号室。ティッシュボックスと紙コップはあった。用意したのに、、、。(^^;)その後、待合室へ行き診察を待つ。

40分、先生の診察、隣の部屋へ行き、手術の練習をする。ベッドで横になり。穴の開いた布をかぶせられ、目を開く金具をつける。看護士「先生がトントンと頭を叩いたら左目を右上に向けて下さい」と。

その後、部屋に戻り検温と血圧測定。順番を聴いたら7番目とのこと。ビリじゃん。こういうのは早く済ませたい。(^^;)

11時半、昼食。その後、何度か点眼をする。その間、「世話ない、世話ない」とつぶやきながらソファで横になる。

14時40分、保護眼鏡の説明があった。今の眼鏡の上に保護眼鏡をするようだが、やまちんは今の眼鏡を覆うようなものを付けるのを選択する。

15時、圧迫眼帯を付け、ベッドで横になり順番を待つ。

15時35分、圧迫眼帯を外し手術室へ入る。手術台に横たわり、頭を固定させるために何かで巻かれる。呼吸は出来るが、つばが飲み込みずらい。看護士「しばらくお待ち下さいね」と。こちらは体がコチコチ、固まっている。(-_-;)

先生「始めますね」と。左目の左下当たりが少し痛い。その後は暗闇の中を光が飛ぶように見える。痛くは無いが少し怖い気がする。後半、先生「頭が逃げています。誰か頭を押さえて下さい」と、余計固定される。光の隙間から器具のようなものが見えた。

25分、手術無事終了。眼帯を付けて部屋で待機。その後、薬の説明を受ける。また増えたわい。(^^;)

17時半、夕食。その後、哉眼帯を付けてもらう。19時半、眠くなったのでベッドに入る。10時半、2時半頃、のどが渇いたので眼が覚める。

6時15分頃、眼が覚める。暖房が効いているので寒くない。泊まって正解だった。30分頃、体温と血圧測定。その後、眼帯を外す。よく見えます。(^O^)/次回、診察日は30日。雪の予報なので雪が降ったら別の日にしよう。(^^;)

7時半頃朝食。8時、名前を呼ばれ待合室へ行く。他の患者の話を聞くと、体が硬くなったのはやまちんだけでは無かったようだ。(^O^)/30分、手術者に対して眼圧測定、10だった。20以下だったので正常とのこと。

その後、先生の診察が始まる。その後、会計して9時半頃帰宅。11時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しがあるのであまり寒くない。(^O^)/

さて、あさみちゆきさ。年明けから体調を壊していた。インフルエンザにしては少し長いよな。もしや、、、と思っていたら、1月11日に入籍、そして新しい命を授かったとか。(^O^)/それはめでたいこと。市川由紀乃さんや川野夏美さんにもいい出会いがあれば、と思っております。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 痛くない、というけれど、、 | トップページ

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛くない、というけれど、、 | トップページ