« ちょっとお出かけ | トップページ | 今日は晴天 »

今日は雪?

昨夕、群馬銀行新町支店から電話が入った。あの女性行員だった。

「お母様が若くして子供を産んだかもしれないし、、」、「新潟へ戸籍を取りに行ってもらうかもしれません」など、失礼なことや頭に来ること行ったのでとうとうキレた。こんな人に接客させてはいけないよな。怒りが収まらないまま夕食。

群馬関係のニュース。男性アナが大間々町「おおまままち」を、「おおままちょう」と言った。「まち」が正しいと思うのだが、、、。

19時から旅番組を見る。万座、箱根、新潟の温泉地を巡るというもの。万プリは元勤務先での勤続5周年の表彰で泊まり、斜めのエレベーターに乗り露天風呂に入ったことがある。しかし夜だったので景色は見れませんでした。

新潟では大沢山温泉の「里山十帖」が紹介された。新規オープンしたとか。http://www.satoyama-jujo.com/

やまちん、大沢館で十分です。(^^;)場所は大沢館から少し高台にある元「高七城」のようだ。一人旅も受け入れ可能。(^O^)/

その後、「相棒」を見て22時半頃就寝。温度は8度。暖かい。2時ごろ眼が覚める。温度は7度。寒くない。しばしラジオを聴いて寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は6度。外はくもり空。7時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

渡辺さんと松島さんは不起訴とか。小淵さんはどうなるんだろう。(^^;)

地下鉄サリン事件での音声が公開された。情報が錯綜して混乱していた様子が分かる。事件の加害者はどのような思いで聴いていたのかな。(-_-;)

今日の一句。「朝の陽に 無事に起きたる 寝床には 冷たい空気 漂わせ」。5・7・5・7・5になってしまった。(^^;)

8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しがないのでちと寒い。これから雪が降る予報。(-_-)

フランスの風刺画。表現の自由があるが、やはりその国の指導者や、自分が信じる神が、面白可笑しく書かれるといい気はしないよな。

10時半、温度は8度。まだ降っていません。11時少し前、やっと雨がポツリと降って来た。

15時、温度は7度。外を見たら大粒の雪が降っていました。積もらないでね。(^^;)昨日、上田へ行っておいて良かった。(^O^)/15時半、雨になりました。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ちょっとお出かけ | トップページ | 今日は晴天 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フランス、イスラム、表現の自由・・・のニュースがトップを飾っています。
この問題、解決策があるんでしょうか・・・。
子供兵士の、公開射殺報道と・・・、これからどうなって行くんでしょう・・・。

杉やんさん
こんにちは。15時、こちらも雪が降っています。(^^;)

風刺画。何処までが「自由」なのか。難しいですね。アフリカでは誘拐した子供たちをに兵士にしたり。難しい問題です。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっとお出かけ | トップページ | 今日は晴天 »