« 成人式はいつ? | トップページ | ちょっとお出かけ »

今日は銀行

昨晩は洋画劇場「アンストッパブル」を見て、レンドミンを飲んで23時半頃就寝。温度は5度。

6時ごろ眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は3度。寒い朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高校サッカー。前橋育英は星陵に2-3で負けました。この悔しさを来年にぶつけて欲しい。星陵は初優勝だったとか。それは意外。(^^;)

上毛新聞「せいかつ経済」。前橋市亀里の「まーやの家」のホットジンジャーを紹介していた。「まーやの家」。何処かで見た名前だ。場所を確認して行ってみよう。(^O^)/

Mg_2399

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は7度。

今日は群馬銀行新町支店へ行き、親の通帳を解約する。お金はそのままやまちんの口座に入れておこう。

10時、群馬銀行新町支店へ出かける。到着して「37番」の番号を貰い、しばし待つ。「37番」の番号が表示され、カウンターへ行き来た用事を告げる。すると女性行員が来て別の窓口に案内してくれた。

さっそくそろえた書類を見せると、行員「足りません」と。行員「亡くなった母親の結婚する前の戸籍状態が分かりません」と。やまちん「相続人が分かればいいでしょ」と反論したが受け入れられず。

「結婚後の『長野県別所』の戸籍が無いですね」と。仕方なく退出して、新町支所へ行き、とれるだけの戸籍謄本を貰う。2通だけだが、、。念のため戸籍取り寄せ用紙を貰い退出。

再び、銀行へ行き担当と折衝。行員「結婚後の「別所」の状態が分かりません」。今日の手続きはあきらめて退出。電話ではらちがあかないので、今週中に上田へ行こうか.(-_-;)

フレッセイ新町店へ行き、純や生姜、米ぱんなどを買って12時20分頃、帰宅。

Mg_2400_2

郵便受けを見たら、由起江さんのピアノコンサートのお知らせが来ていた。今年も断念だな。

Mg_2400_1

お昼は米パンを食べる。

15時現在、西の出窓の温度計は16度。外は風があり寒いが、部屋の中は日差しがあり暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 成人式はいつ? | トップページ | ちょっとお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成人式はいつ? | トップページ | ちょっとお出かけ »