« 今日は晴天 | トップページ | 今朝もブルブル »

新メニュー?

Mg_2422_1

昨夕は金沢おでん「どて焼き」を作る。豚バラを茹でて、白みそとお酒と刻みネギを和えたものを乗せる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ今度はばら肉を焼いてみよう。(^O^)/

19時から大食い番組を見る。ミートソース専門店が紹介された。やまちんも食べてみたい。(^O^)/

20時から「キッチンカーが走る」を見る。スティックセニョールが紹介されたが、料理人は知らなかったようだ。やまちんは知っている。近所の人が作っているのだ。(^O^)/

21時から群馬テレビ「カラチャン 杉本塾SP」を見る。女性が歌った「東京枯れ葉」はいい歌です。覚えて次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=xgCMkhgmjEk

杉本眞人さんが「吾亦紅」、「Thanks さらばよき友よ」を歌った。「吾亦紅」は身に沁みます。(^^;)「Thanks、、、」の歌詞に「群馬の血が、、」とあった。ちと嬉しい。(^O^)/https://www.youtube.com/watch?v=WPZTzVRYm0w

619

その後、「ルパン三世 カリオストロの城」を見る。公開当時、映画館で見たことがある。他の作品に比べてルパンの顔が優しく描かれている。その後、23時ごろ就寝。

6時40分頃眼が覚める。温度は5度。起きだして朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

大相撲。元小結の豊真将が引退した。土俵上の所作がキビキビしていて好きだった。第二の豊真将を育てて欲しい。

Mg_2422_3


上毛新聞のテレビ欄に熊谷育美さんの記事が掲載された。映画「悼む人」の主題歌「旅路」が収録されている、新アルバムが紹介された。また注文しようか。(^^;)

中国の長江でボートが転覆とのニュースがあった。長江って?揚子江かな。日本ではいつから揚子江を長江というようになったんだろう?

Mg_2422_2

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。永六輔さんの番組を聴く。

藤田恵美さんの「飲んじゃって」が動画にアップされていたので聴いてみる。今までの藤田さんのイメージがぶっ飛ぶような歌です。(^^;)https://www.youtube.com/watch?v=63H69cQgNvc

親が履いていた靴や草履を整理する。10時少し過ぎ、そろそろ宅配が来てもいい時間。郵便受けを見たら、不在者連宅票があった。さっそく電話して再配達をしてもらうよう依頼する。

11時少し過ぎ、チャイムが鳴った。宅配かな、と思いハンコを持って出たら、県議会議員候補者の支援者だった。紛らわしい。

Mg_2425_1

金沢おでん、土手焼きを作り食べる。香ばしくて美味しい。(^O^)/

Mg_2425_2

お昼は蕎麦を食べる。ちょっとシンプルに。(^^;)14時半現在、西の出窓の温度計は10度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)外は強い風が吹いている。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は晴天 | トップページ | 今朝もブルブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、こんにちは。

恵美さんの動画、とても「OMOIYARIのうた」の
ひとと同一人物とは思えなくて(笑)新鮮です。
ぜひカラオケで歌いたいなあ。(振り付きで!)

私の住むところは、積雪が1mを超えて、今も
モサモサ降ってますよ。
やまちんさんのお住まいの方も、寒そうですね。
お風邪召しませぬように!


すずめ食堂さん
こんにちは。こちら上州南部は雪がありませんが、風が強く吹いていて、温度表示以上に寒く感じます。(-_-;)

藤田恵美さんの新曲。21日に「きらめき歌謡ライブ」がありますが、聴く人はびっくりすると思いますね。「ひだまりの詩」を歌う人と同じ歌手とは思えませんから、、。(^^;)

インフルエンザが流行っていますので、お互い気を付けましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は晴天 | トップページ | 今朝もブルブル »