« ちばらぎ県? | トップページ | 今日も冷える »

今日も診察だわい。(^^;)

Mg_2456_2

昨晩は「木曜8時のコンサート」を見る。華やかです。(^O^)/

Mg_2456_6


西かおりさんが「くちなし悲歌(エレジー)」を歌った。紅白で聴きたかった。その後、22時ごろ就寝。

3時半頃眼が覚め、「走れ歌謡曲」を聴く。2,3曲聴いて寝る。5時少し過ぎ、眼が覚める。温度は7度。暖かい。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

6時半、眼が覚める。起きだして朝食。その後、Aさんから貰った焙煎工房「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。転職会社のCMでキング牧師の演説が使われている。でもあんな名演説を安易に使っていいものだろうか?

24日から近代美術館で青年ビエンナーレを開催する。見に行こう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは「こたつ」。やまちんが子供の頃は練炭こたつだった。よく靴下を焦がして穴を開けていたなあ。(^^;)

絵本による町おこしを描いた映画「じんじん」が3月1日、みかぼみらい館で開催される。これも見に行こう。(^O^)/

Mg_2462

今朝の浅間山方面です。。8時半現在、西の出窓の温度計は9度。今日はいながき内科です。(^^;)

9時半頃、出かける。まずは万寿屋へ行きガソリン補給。128円、29.30リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、いながき内科へ向かう。

55分頃到着。待合室には2人。5分くらい待って「やまちんさん、?番へどうぞ」と。1番診察室かな、2番診察室かな。いつもどおり1番診察室へ入るが、「隣です」と。あれま、間違えたわい。(^^;)

群大から来た先生が診察。いつも通り飲み薬と塗り薬を出して貰うよう依頼。その後、処置室へ行き注射。その後、会計して退出。フレッセイ玉村店へ行く。米パンがあったので買う。その後、フレッセイ新町店へ行く。

到着して買い物。来週は買い物のため、外出はしたくないので少し多めに買う。野菜、冷凍食品、八海山などを買う。その後、群馬銀行新町支店行く。しかし駐車場は混んでいた。

ATMへ行くと5人待ち。来週の手術代を下す。残高を見たら金額が増えている。何だろ?年金、違うよな。親の通帳解約手続きが終わったのかな。ま、増えているからいいか。(^O^)/その後、11時半頃帰宅。

Mg_2463

お昼は米パンを食べる。小さいのはレンジで温め、大き目のパンは切ってトースターで焼いて食べる。

14時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるが風が強く空気は冷たい。(-_-;)電話が鳴った。群馬銀行新町支店から、「手続きが終わりました」と。苦労したわい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ちばらぎ県? | トップページ | 今日も冷える »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちばらぎ県? | トップページ | 今日も冷える »