« 今朝は2度だぜい! | トップページ | 慣れたかな? »

今朝は1度だせい!

昨晩は軍師官兵衛を見て、いながき内科から貰った睡眠薬を飲んで就寝。温度は6度。寒い。でも夕方飲んだルーツのせいなのか、睡眠薬が効かないのか眠れず、23時半、4度。その後も眠れず、、、。(-_-;)

5時、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。20分、温度は1度になりやした~。(紫文風に)

Mg_2243_1

6時半、起きだす。浅間山の上にモーニングムーンです。♪見上げたら~、モーニングムーン~♪昔、そんな歌があったよな。(^^;)

朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。女子ゴルフで日韓対抗戦が行われた。でも力の差はあり過ぎる。(-_-;)もう対抗戦はしない方がいい。

北海道新幹線のH5系が試験走行で本州を走った。これで在来線は無くなって行くんだろうな。

国は老人保健施設について、リハビリをする施設に補助を厚くするようだ。でも戻って欲しくない身内はいるだろう。やまちんもそうだったが、、。(-_-;)

東日本大震災の被災者のスピーチコンテストがあった。予選を勝ち抜いて来た人がスピーチしたようだが、こういうのはコンテストすることではないと思う。

Mg_2243_2

8時半現在、西の出窓の温度計は6度。空気は冷たい。

9時半、前橋の下川渕にある市民サービスセンターへ向かう。ベイシア・ビジネスセンターの隣だった。今まで公民館だけだと思っていた。受付へ行き、亡くなった姉の戸籍謄本と、甥っ子の印鑑証明が必要だと説明。すると「あなたでは受付出来ませんね」と。

直接だと義兄、甥っ子、姪っ子だったら受付可能らしい。でも委任状を書いてもらえれば受付可能とのこと。印鑑証明カードは甥っ子が紛失したらしい。紛失届を出してもらえれば、発行可能。でもこれも本人でないといけないらしい。「代理人だと何回か行ってもらうことになりますね」と。何も貰えずに退散。

蔦屋へ行き本の立ち読み。睡眠薬について書かれている本を読む。値段は2500円だった。(^^;)退出して新町支所へ行き、親の戸籍謄本を貰う。その後、フレッセイ新町店へ行き、豚汁の具材やチキン弁当などを買う。今日も同級生のO君と遭遇。

Mg_2245

帰宅後、チキン弁当を食べる。13時、温度は14度。日差しがあり暖かい、気がする。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝は2度だぜい! | トップページ | 慣れたかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は2度だぜい! | トップページ | 慣れたかな? »