« 「じっかい」でしょ | トップページ | 今朝も寒い »

最高裁裁判官の国民審査は?

昨晩は旅番組を見る。特急列車を乗り繋いで鹿児島から北海道まで縦断するというもの。「きりしま」は鉄人28号のような顔立ちだった。他の車両もかっこよかった。どれも乗ってみたい。サンライズ出雲は「縁結び」は無くても乗りたい。(^^;)

特急は「しなの」、「あさま」、はくたか」、「雷鳥」、「草津・谷川」、「あかぎ」くらいしか乗っていない。(^^;)漫画「ドカベン」をラッピングした新潟の循環バスは乗ってみたいな。(^O^)/

その後、炊飯ジャーの炊き上げ時間を6時から7時に変更し、レンドルミンを飲んで22時ごろ就寝。5時少し過ぎ、眼が覚めラジオを聴いて過ごす。

7時少し過ぎ、起きだす。温度は4度。朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎市は来春、倉賀野の中山道沿いの商家を改修し、観光客の休憩所にするらしい。完成したら見に行こう。(^O^)/

上毛新聞にJT高崎支店長のインタビュー記事が掲載されていた。来年4月に現在の群馬・長野管轄から、新潟も加えて上信越支社になるようだ。平成9年にそれまで群馬・長野・新潟3県を管轄していたが、3県を分けてそれぞれ支店にした。また元に戻すのかい。無駄なことをしたもんだ。(^^;)

過日、期日前投票をしたが最高裁判事の投票用紙は無かった。期日前投票では投票出来ないのかしら?

Mg_2273

今朝の浅間山方面です。9時、温度は9度。寒い。お昼頃に屋敷祭りで新町のお菊稲荷から神主さんが来る。準備をするか。

その後、親の遺品(着物など」を整理する。やまちんの着物が出て来たがどうしようか。(^^;)

12時、温度は12度。日差しはあるが空気は冷たい。40分、神主さんが来た。お祓いをしてもらう。来年はいい年でありたい。

13時、全日本実業団女子駅伝を見る。ヤマダ電機がダイハツに抜かれて4位、エネチャージの力か~。ヤマダ電機、頑張れ~。(^O^)/

女子駅伝。ヤマダ電機は最終6区、筒井選手の力走で7位から3位に上がりました~。来年は優勝だじ。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;

« 「じっかい」でしょ | トップページ | 今朝も寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「じっかい」でしょ | トップページ | 今朝も寒い »