« 熟睡のあとは、、 | トップページ | 「じっかい」でしょ »

今日も医者通い

昨晩は19時ごろ、眠くなったので布団に入る。20時半頃眼が覚め、安定剤を飲んで就寝。温度は10度。

24時少し前に眼が覚める。温度は9度。4時少し過ぎに眼が覚め、少しラジオを聴いて寝る。

7時少し過ぎ、眼が覚める。温度は8度。寒くない。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

ペヤングの虫混入問題。ツイッターが発端とか。その写真をちゃんと調べるほうがいい。

元ガロのメンバー、堀内さんが亡くなった。63歳とか。まだ若いよな。中学、高校の頃にヨクガロの歌を歌ったなあ。合掌。

トマト工房の「うれっ娘トマト100」がフレッシュベジたかで販売している。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

館林の「たてばやしの米粉パン ささや」が館林商工の生徒開発して米粉クッキーを販売している。小麦アレルギーのやまちん、是非食べてみたい。

9時。温度は10度。そんなに寒くない。(^O^)/これからいながき内科へ行って注射です。(^^;)

40分、いながき内科へ出かける。前橋長瀞線を北上、綿貫町北の交差点を右折して直進。途中の交差点を左折して福島橋に出る道で信号待ち。その後、右折してラーメン「玄」の前を通過。近いうちに来るか。(^^;)

停留所の看板を見つける。伊勢崎から高崎まで行くには、一旦県立女子大前で乗り換える必要があるらしい。「ローカルバス乗り継ぎの旅」ではこのルートだったよな。その後、福島橋を左折して、10時3分,いながき内科に到着。

待合室には一人。(^O^)/受付してしばし待つ。看護士が来て「今日は注射だけでもいいんですが、、」、やまちん「相談したいことがあるので診察もお願いします」と。その後、しばし待つ。名前を呼ばれ診察室へ入る。

先生「どうですか?」、「注射を打ってから体が楽になりました。特に足の痒みはだいぶ楽なりました」。先生「あの注射はステロイドが入っていないので、あと4、5回打ちましょう」。

「先週頂いた睡眠薬は自分には効かないので、すこし強いのを頂きたいのですが、、」、先生「そうですか。あの薬は日本で一番人気があるのですが、、。それだったら一回に錠飲む方法があります」、「それだったら今夜から2錠飲みます」

「ご飯食を主流にしていますが、お米の種類は何でもいいですか?」、「何でもいいですよ。ただしもち米はアレルギーの原因になりますの避けて下さい」と。その後、処置室へ行き、血管注射を打ってもらい、会計して退出。

Mg_2270_2

蔦屋へ行く。藤田恵美さんが絵本を出したというので探してみる。しかし無い。検索しても「在庫なし」だった。残念。ベイシアへ行く。文房具売り場へ行ったら「10B」の鉛筆があったので買う。筆のような書き心地とか。(^O^)/その後、カインズへ行き、サッシ用の断熱シートを買って、11時45分頃帰宅。

お昼は豚汁ランチです。14時、温度は11度。寒い。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 熟睡のあとは、、 | トップページ | 「じっかい」でしょ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熟睡のあとは、、 | トップページ | 「じっかい」でしょ »