« 朝からダウンジャケット | トップページ | 久々の深い眠り »

老人のテーブル

昨晩はクイズ番組を見て、布団に湯たんぽを入れ20時から「きらめき歌謡ライブ」を聞く。

伊藤咲子さん、山崎ハコさん、川野夏美さん、畠山美由紀さんらがゲスト。やまちん的には豪華メンバーです。(^O^)/山崎ハコさんはご主人の安田裕美さんと一緒に出演。安田さんは09年12月の倉橋ルイ子さんのライブにギタリストで出演。近くでギターの音色を聴いたことがある。(^O^)/

21時半、ゾルビデムを2錠飲んで寝る。温度は4度。しかしうつらうつら&ウトウト。23時ごろ、やっと就寝。

2時20分頃、眼が覚める。温度は2度。オシッコを我慢しきれず、3時ごろトイレへ行く。その後、うつらうつら&ウトウト。30分、温度は1度になりました。寒い。4時ごろ、トイレへ行く。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は1度。寒い。朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。北海道で爆弾低気圧のせいで高潮になり、床上浸水が多く出た。暴風雪の上に高潮は怖いよね。

上毛新聞「やさしい一品」。用津対策用のシューズが紹介された。やまちんも欲しい。でも1万8千円とか。(^^;)

たばこ税の軽減率廃止で、旧3級品の「わかば」、「エコー」、「ゴールデンバット」が値上げになるようだ。貧乏人のたばこは大事にして欲しい。(-_-;)

さて、やまちん家のコタツのテーブル。新聞紙、ティッシュボックス、テレビのリモコン、かゆみ止めのクリーム、保湿クリーム、スチーマーが置いてある。昔、お得様廻りをしていた時、年配の家のテーブルには同じような物が置いてあったなあ。(^^;)

Mg_2278

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

9時半、佐川に電話を入れ、明日の荷物(お米)の到着を午後にしてもらうよう依頼する。その後、石川医院へ電話してインフルエンザの予防接種を受けにいいか聞く。「いいですよ」との返答があったので、10時ごろ出かける。

到着して問診表に記入してしばし待つ。名前を呼ばれ診察室へ入る。さっそく注射。その後、少し野球談議。会計して立石のセブンイレブンへ行く。

Mg_2279


キリンの瓶ビールがあったので買う。その後、帰宅。11時、温度は8度。外は強い風が吹いている。お昼は肉入り野菜炒めを食べる。

13時現在、西の出窓の温度計は11度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 朝からダウンジャケット | トップページ | 久々の深い眠り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝からダウンジャケット | トップページ | 久々の深い眠り »