« 双子の低気圧襲来 | トップページ | 老人のテーブル »

朝からダウンジャケット

昨晩は旅番組を見る。秘湯を巡るというもの。石野真子、いしのようこ姉妹が揃って出演。珍しい。(^O^)/

その後、NHKを見る。エリーさんが「蛍の光」を歌っていた。その後、湯たんぽを布団にいれ、ゾルビデムを2錠飲んで21時半頃布団に入ってラジオを聴く。温度は4度。

23時ごろ、温度は4度。やっと就寝。

3時20分頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。布施明さん特集。「マイウェイ」、「わかれうた」、「夢でいいから」、「君は薔薇より美しい」などが流れた。その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時ごろ、起きだす。温度は3度。寒い。昨日と同じく朝からダウンジャケットを羽織る。(^^;)朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

前橋市三俣町で白昼、老人夫婦が襲われ重傷を負った。過日、日吉町でも強盗があり、まだ犯人は捕まっていない。やまちんも家にいても気を付けねば。(-_-;)

来春の賃上げについて政労使が会議を行った。賃上げならばいいが、賃下げにも政府がからむと嫌だな.(-_-;)

ヤマダ電機は地域の電気店と提携し、オムニチャンネルを強化する。高齢世帯にはありがたいサービスです。(^O^)/

Mg_2277

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は6度。日差しはあるが空気は冷たい。今日も寝るまでダウンジャケットだな。(^-^;

今夜の「きらめき歌謡ライブ」。伊藤咲子さん、山崎ハコさん、川野夏美さんが出演する。忘れずに聞かねば。

9時半、いながき内科へ向かう。柳瀬橋を渡る。西の方角から怪しげな雲が出て来た。道中、降られることは無いと思うが、、、。Uターンして南に向かう。とりせんへ行き、豚バラ肉、鶏肉、モルツなどを買う。

ケーズデンキへ行き、スチーマーを見る。テレビでCMしているのはスチームが出ないようだ。出た方がいいよな。少し安いスチーマーを買って家へ向かう。先ほどの怪しげな雲は消えていた。(^^;)その後、横風が強い中、無事帰宅。

11時、温度は9度。外は晴れているが風が強い。お昼は冷凍おかず「サケのホワイトソース」を食べる。

15時半現在、西の出窓の温度計は11度。西から本当に怪しげな雲が出て来た。あまり降らなければいいのだが、、。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 双子の低気圧襲来 | トップページ | 老人のテーブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 双子の低気圧襲来 | トップページ | 老人のテーブル »