« そんなに怒らなくても、、 | トップページ | 子供の声は騒音じゃないぞ »

今日は片づけ日和

昨晩は冷凍おかず「タンドリーチキン」を食べる。

20時から「軍師官兵衛 最終回」を見て、21時「科捜研の女」を見て23時半ごろ就寝。温度は6度。

3時20分頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。森進一さんの歌を2曲聴いて寝る。5時20分ごろ眼が覚めるが寝る。

7時15分頃、眼が覚める。温度は5度。そんなに寒くない。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ひろば」欄。「『土筆をつんで』 市の時報に」と題する投稿が掲載された。富岡市の17時の時報の音楽が「土筆をつんで」になったという。どんな歌だったかな?調べてみよう。https://www.youtube.com/watch?v=h7BqRticWI8

県民手帳。今年は買ってみるか。たまには群馬のデータも見たいし。(^^;)

Mg_2293

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は8度。今日は体が動きそうなので、少しは片づけをしようか。(^^)/

10時、出かける。フレッセイ新町店へ行き、ステーキ用の肉や野菜などを買い、イトーヨーカ堂藤岡店へ向かう。

Mg_2294_1

焼肉用のプレート盤を買い、今川焼きを買う。今川焼きはその場で食べる。しかし少し冷めていた。残念。値段も2個で206円に上がっていた。(-_-;)

Mg_2294_2

カワチへ行き、台所用洗剤や限定の喉ごし生、つまみのアーモンドフィッシュを買って帰宅。

Mg_2294_3

お昼は肉を焼いて食べる。14時半現在、西の出窓の温度計は15度、湿度は40%。日差しはあるが空気は冷たい。空気も乾燥している。スチームを使おうか。(^^;)

今日は冬至と新月が重なる19年ぶりの「朔旦冬至」、一層めでたい日とか。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« そんなに怒らなくても、、 | トップページ | 子供の声は騒音じゃないぞ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年、県民手帳に挑戦し、11月末までは順調に予定などを書き綴ってきましたが、12月には入ったらピタッと止まっちゃいました。
来年も挑戦するかどうか・・・、やってみようかな・・・。

杉やんさん
こんにちは。上州南部、今日も晴れていますが、風は強いです。

手帳。医者に行く予定と買い物をするものしか書いていません。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなに怒らなくても、、 | トップページ | 子供の声は騒音じゃないぞ »