« 今朝は1度だせい! | トップページ | 久々の熟睡だが、、。 »

慣れたかな?

Mg_2246_1

昨夕、豚汁を作る。具は豚バラブロック肉を厚めに切ってごま油で炒める。他にジャガイモ、サツマイモ、厚揚げ、焼き豆腐、大根、風邪防止にニラ、人参、生姜、鷹の爪を加える。

Mg_2246_3

食べる時に春菊、唐辛子を添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

夕方のお天気ニュースで女性キャスターが「下にヒートテックなどを着ています」とコメントした。商品名を言ってはいけないでしょ!

19時から池上さんの番組を見る。20時、安定剤を飲む。袋の日付は「平成23年」と。(^^;)その後、布団に入る。温度は7度。空から轟音が聞こえた。米軍機だな。

23時ごろ眼が覚め一時間ほどうつらうつら&ウトウト。3時少し前、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。ジョン・レノンの歌が2曲流れた。その後、ウトウト。

40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「流星タクシー」が流れた。この歌は好きです。その後、うつらうつら&ウトウト。5時、再びラジオを聴く。

7時、起きだす。温度は2度。寒いが少し慣れた。(^^;)朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。麻生さん、遊説先でまた失言をした。もっとしゃべらせたらいい。(^O^)/

東京五輪。野球やソフトボールが復活するかもしれない。楽しみだ。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「『で』を『が』にする心遣い」と題する投稿が掲載された。やまちんも気を付けて使おう。

Mg_2249

今朝の浅間山方面。8時半、温度はまだ5度。手が冷たい。(-_-)一昨日、ベイシアで買った長袖の肌着。暖かい。もう一枚買っておこうか。(^O^)/

9時45分頃、散髪のため立石の千湯へ出かける。左の歩道を自転車で走る、リュックを背負った女性を見た。理容師の人かしら?到着してしばし待つ。女性利用した到着して散髪開始。

Mg_2250

15分後、終了して浴室へ向かい、お風呂に入りまったりする。11時ごろ、退出してセブンイレブンへ行き、「マッサンとリタ」のハイボーrなど飲み物を買う。

お昼はアジのキノコソースと根菜を食べる。13時現在、13度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)


カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝は1度だせい! | トップページ | 久々の熟睡だが、、。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は1度だせい! | トップページ | 久々の熟睡だが、、。 »