« 慣れたかな? | トップページ | 熟睡のあとは、、 »

久々の熟睡だが、、。

昨晩は健康番組を見る。風邪予防にお風呂での塩ミストがいいとか。今度やってみよう。(^O^)/

Mg_2251_2

20時から「歌謡コンサート」を見る。新世代を担う歌手5人が登場。残念ながあさみちゆきさんは出ていません。(-_-;)

Mg_2251_6

市川由紀乃さんんも出演。「海峡岬」を歌った。

Mg_2251_12

その後、「なみだの桟橋」について恩師の市川昭介さんとのエピソードを語り、その後「なみだの桟橋」を歌った。聴いている方もグッくるものがありました。(^^;)

その後、ハルシオンを飲んで22時ごろ就寝。

6時50分頃眼が覚める。よく眠れた。(^O^)/温度は4度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

舛添都知事。東京五輪の準備に復興予算を使ったらいい、と発言した。とんでもないことです。被災地では人手も、予算も不足しているのに何を言っているんだろう。ちょっとプンプン。(珠緒風に)

高倉健さんの亡くなる直前の手記が週刊誌に記載されている。立ち読みして読んでみよう。

高崎タワー美術館の企画展。展示されている小栗上野介の甲冑に疑義が生じているようだ。どんなものだか見に行こうか。(^^;)

1月24日に焼酎「白霧島」が発売される。どんな味なのか試しに飲んでみよう。(^O^)/

Mg_2264

今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は7度。寒いし、手が冷たい。(-_-;)

9時40分頃、お墓参りのため前橋の義兄の家へ出かける。その前に万寿屋へ行きガソリン補給。145円、26.21リットルで3800円。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、フレッセイ新町店へ行き、花を買い前橋へ向かう。

義兄の家に到着して明聞寺へ向かう。11時少し前、明聞寺に到着。花を手向け、お線香をあげる。その後、来た道を引き返し、上川渕の市民サービスセンターへ行き、姉の戸籍謄本を取る。今回は改正原戸籍も必要だった。

その後、「縁」へ行きお昼を食べる。案外混んでいた。食べ終わり、義兄の家へ行きお線香をあげる。甥っ子の印鑑証明については義兄から話をしてもらうことにする。

来た道を引き返し、ベイシアへ行き、長袖の肌着や食料品、ケンタでチキンを買って14時15分頃帰宅。長い旅だった。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 慣れたかな? | トップページ | 熟睡のあとは、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜の歌コンは、どの歌手も真剣で力が入っていました。
特に、市川由紀乃さんの「なみだの桟橋」は、持ち歌のような感じでうまかったです。
言われるように、グッときちゃいました。
あさみちゆきさんも選ばれて出演して欲しかったです。
紅白出演者の選考含め、NHKさんの考えが良く分かりません。

杉やんさん
こんにちは。今朝は少しだけ寒さがゆるみました。(^O^)/

「歌謡コンサート」、市川由紀乃さんと作曲家の市川さんとのエピソードを聴いた後の「なみだの桟橋」にはグッと来てしまいました。(^^;)あさみちゆきさんも5人に選んで欲しかったですね。

紅白。何を歌うのか分かる歌手は4、5人くらいしかいません。「新橋二丁目七番地」を紅白で聴きたかったです。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 慣れたかな? | トップページ | 熟睡のあとは、、 »