« 取り違えする? | トップページ | 今日は片づけ日和 »

そんなに怒らなくても、、

Mg_2290_1


昨夕は新メニューのDコース「豚肉のマスタード焼き」を食べる。そろそろ飽きていたので良かった.(^O^)/

18時半から旅番組を見る。北関東のドライブインをミゼットで巡るというもの。「ドライブイン」、懐かしい名前です。(^^;)群馬では藪塚ドライブイン、近くの七輿ドライブイン、田吾作ドライブインが紹介された。

七輿ドライブインは名前も場所も知っているが行っていない。自販機のうどんは食べてみたい。翌朝はやまちん家の近くのバイパスを走ったようだ。(^O^)/

渋川の田吾作ドライブイン、旧小野上ドライブインかしら。あそこは何度も休憩で利用させて頂きました。ちょっと行った先の食事処はよく利用しました。その後、22時半頃就寝。温度は7度。

3時、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。デュエット曲集。「今夜は離さない」、「東京ナイトクラブ」、「男と女のラブソング」などが流れた。その後、寝る。

7時眼が覚める。温度は7度。暖かい。朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。立石の千湯の湯のせいなのか、肌がチクチクする。今日もお風呂に入って湯の成分を流そう。(-_-;)

東京駅開業100周年記念スイカが発売された。しかし早々と売り切れたため、買おうとした客が駅員に怒号を浴びせた。しかし、そこまで怒らなくても、と思うのだが、、、。

玉村町で育てたお米で作った新酒、「日光例幣使街道玉村宿まち歩き」が町田酒造店で発売された。向こうへ行った時は寄ってみようか。(^O^)/

前橋市出身の元NHKアナウンサーの生方恵一さんが亡くなった。紅白で「ミソラ」発言をした。後日、都はるみさんが「美空ひばりさんを彷彿させた」と思い、つい「美空さん」と言ってしまったらしい。合掌。

Mg_2290_2

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は10度。今日は暖かくなりそう。(^O^)/

さてふるさと納税。藤岡市もお返しに鬼瓦や木工製品などを納税者に送るらしい。「ふるさと納税」、最近ちょっとやり過ぎ感がある。お得感があるが、、。(^^;)

Mg_2292

昨日の上毛新聞に関口奈美さんの記事があるというので慌てて見る。(^^;)

10時20分、全国高校駅伝を見る。女子は常盤高校が優勝候補とか。(^O^)/第一中継所ではトップ通過。「33」の選手、自分のチームの選手が来ないのに、場所取りをして先着のチームの邪魔をしていた。困ったものです。(-_-;)

結果、常盤高校は3位でした。優勝したのは大阪の高校。でも外国人選手は使わないでね。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は18度。暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 取り違えする? | トップページ | 今日は片づけ日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 取り違えする? | トップページ | 今日は片づけ日和 »