« 今朝も寒い | トップページ | 朝からダウンジャケット »

双子の低気圧襲来

昨晩は寒いので、ゾルビデム2錠飲んで、20時に布団に入りラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。23時ごろ、もう一錠飲んで就寝。

3時45分頃眼が覚め、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「室積海岸」が流れた。明るくて好きな歌です。(^O^)/その後、ウトウトしながらラジオを聴く。

7時、起きだす。温度は4度。朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

天気予報では双子の爆弾低気圧が日本を襲うようだ。今日は朝から気温が上がらず雪が降る予報。食料の備蓄はあるが、焼酎が少なくなってきた。降らないうちに買いに行こうか。(^^;)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。高崎市問屋町のうどん屋「麦香村」さんが紹介された。近いうちに、、、。(^^;)

朝日新聞「ひととき」欄。「せっけんで洗濯」と題する記事が掲載された。石鹸を水に溶かして石鹸水にして洗濯しているとか。やまちんも貰った石鹸が一杯ある。真似をしてみよう。(^O^)/

「生活」から民主党に戻り、小選挙区で落選、比例で復活当選した小宮山さんと鈴木さん。今後どうするんだろう?

サッカー。アジア大会のメンバー23人がが発表された。いつも思うのだが、このメンバーで次のワールドカップを戦うのだろうか。どうもビジョンがはっきりしない。

9時、西の出窓の温度計は5度。降らないうちに近くのセブンイレブンへ行き、純などを買う。外は湿っぽい寒さ。

「あさイチ」に志村けんさんが出演するので見る。寒いのでハマーの上下を着る。その後、蛍光灯11本を替える。

朝ドラ「マッサン」で英一郎役をしている浅香航大さん。何処かで顔だな。調べたら「明日の光をつかめ2013夏」でパン職人を目指す若者の役をしていた。注目したい俳優さんです。(^O^)/

アトピー改善のいいというお米、「雪ひかり」を注文する。ちょっと高いが、、。(^^;)

Mg_2275_1

11時半、温度は6度。寒い。お昼は味噌煮込みうどんを作る。

Mg_2275_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ13時半現在、西の出窓の温度計は6度。寒い。

15時半現在、西の出窓の温度計は6度。小雪が降って来た。不燃物は明日出そうか。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝も寒い | トップページ | 朝からダウンジャケット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も寒い | トップページ | 朝からダウンジャケット »