« 今夜は忘年会 | トップページ | 2015年が始まった »

とうとう、大晦日

昨夕、18時17分発の高麗川行きの電車に乗り、23分に群馬藤岡駅に到着。藤岡タクシーに乗り、忘年会会場の「のん」に30分到着。当然ながら誰も来ていません。

19時、全員が揃ったので、S君の音頭で「青春に乾杯!」で忘年会が始まる。話題は病気が主でした。(^^;)T澤君から「巌」で美味しい種類があると聞いた。お店は岩永酒店とか。今度寄ってみよう。(^O^)/

20時50分、タクシーを呼ぼうと形態を見たら、19時ごろに元同僚のS君から着信があったようだ。さっそく返信。選挙のお礼だった。その後、ロングタクシーに電話したがなかなか出ない。市か高く先ほど乗った藤岡タクシーを呼ぶ。すぐ来たので途中退席をして、21時20分頃帰宅。

テレビをつけたらレコ大の番組で竹内結子さんが歌っていた。(たぶん録画)今度CDを買っていよう。大賞は三代目なんとかさんだった。名前は知っているが、歌は聞いたことが無い。(-_-;)

その後、22時半頃就寝。2時半頃眼が覚め、3時ラジオ深夜便を聴く。紅白でトリを務めた歌特集。「長崎の鐘」(藤山一郎)、「襟裳岬」(島倉千代子)、「襟裳岬」(森進一)、「ある女のうた」(美空ひばり)、「千曲川」(五木ひろし)などが流れた。

その後、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。温度は2度。寒い。朝食後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

群馬テレビで放送していた企業対抗ゴルフ大会。ティーグラウンドから見た景色は見たことがある。新聞欄を見たら高梨子ゴルフ倶楽部だった。あそこは最初の1番ホールで、パー4の所を12打ったことがある。(^^;)

上毛新聞「ひろば」欄。「かけなえのない古里」と題する投稿が掲載された。本当に群馬はいい所です。(^O^)/

7時半から亡くなった菅原文太さんと経済学者の追悼番組があった。BGMに由起江さんの曲が使われました。

Img_2337

今朝の浅間山方面です。12時半現在、西の出窓の温度計は4度。寒い。今日は大晦日。4月から色々あったわい。(^^;)

Mg_2338

8時50分、フレッセイ新町店へ行く。到着して切りゴボウ、ちくわ、こんにゃくなどけんちん汁の具材をカゴに入れる。おせちがあったのでこれも。会計して帰宅。買い忘れたものがあるので近くのセブンイレブンへ行き、純などを買う。

10時少し過ぎ、新町の叔母から「野菜があるから取りにおいで」と。さっき行ったばかりなのに、、、。仕方なく出かける。(^^;)

野菜などを貰って帰宅。郵便受けを見たら、「個人年金お支払お知らせ」が届いていた。ドル建てたったので、今の円安がありがたい。(^O^)/さっそく用紙に記入して岩鼻郵便局へ行き投函する。

14時現在、西の出窓の温度計は16度。日差しがあり暖かい。でも空気は冷たい。(-_-;)

14時半、電話が鳴った。同級生のAさんからだった。立石のセーブオンにいる、というので逢いに行く。仏壇に、と花を頂いた。感謝です。ついでにコーヒーも。(^O^)/

Mg_2339

その後、店内に入りルーツを買う。その後、帰宅。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今夜は忘年会 | トップページ | 2015年が始まった »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は忘年会 | トップページ | 2015年が始まった »