« 久々の深い眠り | トップページ | そんなに怒らなくても、、 »

取り違えする?

昨晩は「カール爺さんと空飛ぶ家」を見て、22時半ごろ就寝。温度は4度。

2時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。クリスマスソング特集だった。3時、寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める。温度は3度。7時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

埼玉県の斎場で遺体の取り違えがあり、発覚する前に1体は火葬してしまったようだ。でも、火葬する前に「最後のお別れ」ということで、小窓から顔を見るはず。どうしたのかな?

北陸新幹線の「はくたか」は運行本数の約9割、26本が高崎駅に停車する。でも「かがやき」は通過するとか。ま、いいか。

小保方さん。「STAP細胞はありません」と言って退職して欲しかった。(-_-;)

ベイシアは県産食材を使った弁当「豚重&チキンカツソースカツ重」を1月6日に発売する。向こうへ行った時は買ってみよう。(^O^)/

Mg_2289

今朝の浅間山方面です。薄曇り。午後から雨が降る予報。9時現在、西の出窓の温度計は5度。寒い。

朝日新聞「be」の「映画の旅人」。「砂の器」を紹介していた。20数年前、ダビングして20回以上も見ている。いつ見ても後半の一時間は涙、涙です。特に亀嵩駅での父子の別れでは、、、。(^^;)

今日は食宅便が来る日だな。9時半、まだ来ない。10時、まだ来ない。お歳暮の時期だから仕方ないか。15分、やっと到着。そそくさと冷凍庫に入れて、30分、立石の千湯へ出かける。

お湯をかける。ん?ピリっと来る。浴槽に浸かる。やはりピリっと来る。消毒だな。長湯は無用。11時少し過ぎ、退出してセブンイレブンへ行き、おでんを買って帰宅。

11時半、晴れ間が出て来た。家干ししてあった洗濯物を外に出す。お昼はおでんを食べる。12時から21時から森村誠一さん原作のドラマを見る。この作品は見ていなかった。

14時半、温度は12度。食宅便のメニューを見たら、献立が変わっていた。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 久々の深い眠り | トップページ | そんなに怒らなくても、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の深い眠り | トップページ | そんなに怒らなくても、、 »