« やっちまったい | トップページ | 3度だぜい! »

今日は少し暖かい、、気がする

昨晩は「黄金伝説」を見る。詰め放題の店を巡るというもの。山梨では信玄餅が紹介された。好きです。でもここ何年も食べていない。

その後、20時ごろ布団に入る。23時半頃、安定剤を飲んで就寝。5時ごろ眼が覚める。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時15分頃眼が覚める。温度は6度。朝食後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

上毛新聞「ひろば」欄。テーマは「大掃除」。「一日一部屋老いの知恵」と題する投稿が掲載された。一日に一部屋だったらやまちんも大掃除が出来るな。(^O^)/

沖縄本島沖で日本最大級の新鉱床が見つかった。でもうかうかすると某国が出てくるよな。(-_-;)

9時、温度は9度。寒い。日が出ているので暖かく感じていた。(-_-;)

10時、いながき内科へ出かける。前橋長瀞線を北上、綿貫町北の交差点を右折して直進。玉村ICの前を過ぎる。やまちん、ETC搭載車ではないので用無しです。(^^;)

その後、直進、左折して右折してセブンイレブン前のT字路で信号待ち。歩道を歩いている年配の女性4人が歩いていた。手にはゴミ袋とゴミつかみ。ご苦労様です。<m(__)m>福島橋を渡る。赤城山の向こうは雪雲です。(^^;)

25分頃、いながき内科に到着。10人くらい待合室にいた。10分ほど待って名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「どうですか?」、「はい、まだ体に痒みがあるます」。先生「おかしいですねえ。食生活はどうですか?」、「今まで3食の内、1食はパンや麺にしていましたが、最近は出来る限り除いています」。

先生「注射は血管注射に変更します。注射は毎週打ちに来てください。今のままだと入院してもらうようになりますが、そうならないようにしましょう。またマイザーに似た塗り薬と、キンダベートに似た薬を出します」

先生「就寝前に飲む薬をもう一錠出しますので朝も飲んで下さい。運転は控えた方がいいですが、、」、「無職ですので心配いりません」、先生「それでは家で何もしていないんですね」、「、、、、はい」と返答。

その後、一年前からの不眠を言うと、「それでは睡眠薬を出しますね」と。その後、処置室へ行き、注射を打つ。11時10分頃会計して退出。新町へ向かう。

Mg_2239

25分、ほっともっとへ行き、プレミアム洋風弁当を注文。40分、やっと出来上がり帰宅。お昼は弁当を食べる。14時、15度。日差しはあるが空気は冷たい。(^^;)

寝台列車「北斗星」が来年3月のダイヤ改正で廃止になる。一人でも乗れるので「いつかは」と思っていたが残念。臨時で走らせることもあるとか。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« やっちまったい | トップページ | 3度だぜい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちまったい | トップページ | 3度だぜい! »