« 老人のテーブル | トップページ | 取り違えする? »

久々の深い眠り

昨晩は「黄金伝説」を見る。無人島で2泊するというもの。来週は能年玲奈ちゃんが登場とか。(^O^)/21時から「ドクターX」を見る。ラストは、、、、。(-_-;)

その後、3年前のレンドルミンを飲み23時ごろ就寝。温度は4度。

5時半頃、眼が覚める。温度は1度。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。久々に熟睡しました。(^O^)/朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。今回の寒波。次回は来月の半ばに来るらしい。それまでは平年並みの気温とか。(^O^)/

富士見産米のお米を使った新酒が限定で発売される。富士見町内の酒店などで売るとか。探して買ってみようか。(^O^)/

ひまわり8号の画像を見た。今までより鮮明に見える。これで正確な予報が出来ればいいね。(^O^)/

インフルエンザが大流行する恐れがあるようだ。やまちん、昨日予防接種をしたから大丈夫。でも外出後のうがい、手洗いはしなくてな。

Mg_2280

今朝の浅間山方面です。9時現在、西の出窓の温度計は5度。手が冷たい。(-_-;)今日はいながき内科です。(^^;)

Mg_2281_2

9時25分、いながき内科へ出かける。前橋長瀞線を北上、綿貫町北の交差点を右折して直進。その後、左折。赤城山です。その後、福島橋を渡り左折して直進。50分、いながき内科に到着。

受付して長椅子で待つ。待合室には10人くらいいた。8人くらいはマスクをして咳をしていた。(-_-;)その後、なかなか呼ばれず。10時35分過ぎ、やっと名前を呼ばれ診察室へ入る。

先生、やまちんの顔の眉間の部分を見て「顔色が少し良くなっていますね」。やまちん「保湿クリームを塗っているおかげで、粉の出る量が減って掃除が楽です」、先生「それはよかったですね」。

やまちん「睡眠薬のゾルビデムを2錠飲んでから、4,5時間眠れるようになりました。しばらくは2錠服用でお願いします」、先生「はい、わかりました。コーヒーやお茶にはカフェインが入っているので飲まない方がいいですね」。やまちん「ほうじ茶を飲んでいますが、、」、先生「ほうじ茶は分かりませんが、お湯の方がいいですね」と。

やまちん「漢方薬は朝は忘れず飲んでいますが、昼と夜に飲む分をよく忘れているので余っています」、先生「一回の二袋を飲んでも大丈夫です。漢方薬専門の所ではその位は出していますよ」と。やまちん「ヘパリンは前回と同じく、キングローンとヒズボットは2本下さい」。

その後、処置室へ行き、血管注射を打って貰い、会計して11時15分頃退出。今回は長かった。

Mg_2281_6

その後、フレッセイへ行き、から揚げやコロッケ、アジフライ、純、魚沼などを買って、家へ向かう。

Mg_2281_3

玉村の田圃道からの上信国境の山々。その後、11時50分ごろ帰宅。温度は10度。晴れているが空気は冷たい。お昼はコロッケ、アジフライ、から揚げを食べる。

Mg_2288

14時10分頃、宅配が来た。お米「ゆきひかり」だった。4.5キロを2個で送料込みで4804円。お米自体は高くないが、、、。(-_-;)温度は15度。暖かい。こういう日にお風呂に入りたいが、注射をしたので我慢です。(^^;)

16時、ネッツトヨタへ電話し、ちょっと早いが7日(水)10時に車検の予約を入れる。担当は昨晩、酔っぱらって怪我をして年内は出社出来ないとか。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 老人のテーブル | トップページ | 取り違えする? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 老人のテーブル | トップページ | 取り違えする? »