« 今日は片づけ日和 | トップページ | 今朝も寒い »

子供の声は騒音じゃないぞ

昨夕、冷凍おかず「海鮮味噌煮込み」を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時から「お試しか!」を見る。トンネルズがゲスト。でもパフォーマンス、コメントがつまらない。おまけに最初から二人で2連敗。つまらないのでクイズ番組を見る。

漢字3文字の女性芸能人。「荻野目」くらいしか思いつかなかった。(^^;)その後、21時半ごろ就寝。

2時20分頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。3時からは船村徹さん特集を聴く。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。「黄昏シネマ」が流れた。その後、寝る。

7時ごろ、眼が覚める。温度は4度。少し寒い。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。スイカ。全員に販売するようだ。最初からそうすればいいのに、と思う。(-_-;)

東京都は子供の声を騒音から除外した。当然でしょ!子供の声が聞こえない町はちょっと寂しい。それ以上に騒音とする苦情には寂しさを感じる。やまちん家の周辺はここ10年で5軒が新築、4軒で子供がいる。おかげで賑やかです。(^O^)/

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。昭和村の山田商店さんが紹介された。地図からすると御得意様だったような気がする。カレーうどんが美味しいとか。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

上信電鉄の「佐野のわたし駅」が昨日開業した。近いうちに、、、。(^O^)/ついでに常世神社も。(^^;)

Mg_2297

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は8度。日差しはあるが空気は冷たい。(^^;)

NHKラジオを聴く。クミコさんがゲスト。紅白で「広い川の岸辺」を聴きたかった。その後、56豪雪についてMCが話していた。

やまちんが55年8月に松本へ転勤になった。担当したのは豊科町、明科町、生坂村、四賀村、本匠村、坂北村、麻績村、坂井村。12月から大雪が降り、それが翌年3月まで続いた。スパイクタイヤの上にチェーンを巻いて走ってこともある。

また、金沢工場を出た貨車が出られなくなり「峰」が輸送されなくなったり、新宿を出た急行「アルプス」号が、大雪のため大町の手前で停車したこともなあ。

午後、「ごちそうさん」特集を見る。15時現在、西の出窓の温度計は16度。日差しがあり暖かい。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は片づけ日和 | トップページ | 今朝も寒い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は片づけ日和 | トップページ | 今朝も寒い »