« 子をつけろ! | トップページ | やっちまったい »

寒い~

Mg_2233_1

昨夕は豆乳鍋を作る。具は白菜、ネギ、玉ねぎ、ウインナー、鳥のささみ、豆腐。

Mg_2233_2

食べる時にほうれん草を添え、ゴマダレで食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ

19時からは志村けんさんの番組を見る。夫婦コントでは死ぬほど笑った。居酒屋のシーンでは高倉健さんの歌が流れた。沼田に「居酒屋忠治」という店があったなあ。

その後、グリナを飲んで21時ごろ就寝。温度は9度。眠らず23時半頃、安定剤を飲んで就寝。温度は8度。

5時半頃眼が覚める。温度は6度。寒い。ラジオを聴きながら過ごす。7時、起きだして朝食。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

選挙が始まった。高崎には民主党の遊説があるかしら。ここ4区は民主党の候補がいないのだが、、。

ポーラは湯たんぽ型の靴を発売した。寝る前に履けば快眠とか。(^^;)

10時半現在、西の出窓の温度計は11度。寒い。布団を清掃センターへ持って行こうと思ったが、体が動かないので断念。(^^;)立石の千湯へ出かける。まったりしたいが、、、、

Mg_2237

11時半頃退出。セブンイレブンへ行き、飲み物とから揚げ、近大マグロのダシを使った塩ラーメンがあったので買って帰宅。外は晴れているが風が強い。帰宅後、近大マグロのダシを使った塩ラーメンとから揚げを食べる。

「ごきげんよう」を見る。志賀廣太郎さんが演出家の千田是也さんについて語っていた。千田さんの作品は何本か見ている。またお芝居を見たいな。(^O^)/「好きになった女優」では満島ひかりと答えていた。映画「川の底からこんにちは」で親子役で共演していたなあ。(^O^)/

13時半現在、西の出窓の温度計は16度。日は差しているが空気は冷たい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 子をつけろ! | トップページ | やっちまったい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子をつけろ! | トップページ | やっちまったい »