« 今日は外来センター | トップページ | 寒い~ »

子をつけろ!

昨晩は健康番組を見て、ニュース番組を見て22時半頃安定剤を飲んで羽毛布団を掛けて就寝。でも暑くて眠れず。23時半頃羽毛布団を外す。外は風が強くなったようだ。1時ごろやっと就寝。

3時少し過ぎ眼が覚め、ミュージックナビを聴く。40分、「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴く。ナマギターで「卒業写真」を歌った。その後、寝る。5時半頃、眼が覚めラジオを聴く。

7時、温度は10度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。俳優の菅原文太さんが亡くなった。映画作品はあまり見なかったが、大河ドラマ「獅子の時代」で新政府軍に反抗する会津藩士役が印象に残っている。合掌。

女の子の名前。「陽菜」、「凛」、「結菜」、「葵」、「結愛」が上位5。「○○子」は死語か!

エースコックは近大マグロの中コツを使ったダシでカップ麺を販売する。何処かで探して買ってみよう。身はいつか、、、。(^^;)

Mg_2229

9時現在、西の出窓の温度計は13度。日は差しているが、風が強く寒い。(-_-;)明日の朝は極寒のようだ。今夜こそ羽毛布団は必要だな。(^^;)

10時半、出かける。セブンイレブンへ行き、JAFの会費を納める。その後、フレッセイ新町店へ行き、豆腐やほうれん草、舞茸、純などを買う。カートを押していたら同級生のO君と遭遇。ちょっと挨拶してレジへ行き会計。外は風が強くなっていた。

Mg_2230_1

帰宅後、味噌煮込みうどんを作り食べる。麺はきし麺、みそ味、具はキャベツ、白菜、人参、ニンニク、生姜、かぼちゃ、ほうれん草。

Mg_2230_2

食べる時に刻みネギ、揚げ玉、かんずりを添える。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、お風呂に入る。しかしうたた寝をして何度も湯船に顔を打ち付けていた。危ない、危ない。(^^;)

1時半現在、西の出窓の温度計は18度、湿度は43%。晴れているが風が強い。音を出している。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日は外来センター | トップページ | 寒い~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/60747899

この記事へのトラックバック一覧です: 子をつけろ!:

« 今日は外来センター | トップページ | 寒い~ »