« 子供の声は騒音じゃないぞ | トップページ | 今日は眼科だよ。(^^;) »

今朝も寒い

Mg_2299_1

昨夕、冷凍おかず「鯖の香味ソース」を食べる。その後、19時から「スポ男」を見て、少しだけ「歌謡コンサート」を見る。舟木一夫さんが「学園広場」を歌っていた。

同名タイトルで当時「学園広場」が公開された。ロケ地になった学校は長野県の飯山北高。元勤務先の先輩のI田さんがエキストラで出演したと言っていたなあ。その後、23時ごろ、就寝。

5時半頃眼が覚め、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時少し前、起きだす。温度は1度。寒い。朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

紅白の大トリは松田聖子さんの歌う「あなたに会いたくて」とか。この歌は好きなので最後まで見るか。サプライズ出演でエリーさんの「ウォーター・イズ・ワイド」を聴きたいね。(^O^)/

上毛新聞「気になる商品」。「疲労回復」サプリでグリナ、すやりん、カイミンが紹介された。グリナは使っているが、、、、。(^^;)すやりん、カイミンは探して買ってみよう。(^O^)/

上毛新聞「ひろば」欄。「今年の漢字は『元』です」と題する投稿が掲載された。やまちん、来年は「元」でありたい。

Mg_2299_2

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。日差しはあるが空気は冷たい。(-_-;)今日はいながき内科で注射です。(-_-;)

9時半、出かける。柳瀬橋を渡る。しかし信号の先が渋滞している様子。Uターンして柳瀬橋を渡り、新町への旧道を行き、玉村町を抜け福島橋を渡り、左折して直進。55分、いながき内科に到着。

「注射のみ」で受付。待合室で待つ。7人がいた。5分くらい待って処置室へ行き、先生の簡単な診察を受けて注射をしてもらう。10時15分頃会計して退出。フレッセイ新町店へ向かう。

到着して駐車場に入るが、やまちん車に気づかずバックする車があった。当然、クラクションを鳴らす。しかし気づかない。再びクラクションを鳴らす。ようやく気づき止まった。うしろを見てバックしてよね。

Mg_2301_1

店内に入り、揚げ物パックやつまみなどを買う。

Mg_2301_2

その後、セブンイレブンへ行き、白ワインを買う。今夜はこれを飲もう。イブだし。(^O^)/

Mg_2301_3

その後、セーブオンへ行き、リンゴジュースを買って、11時少し過ぎに帰宅。温度は8度。寒い。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 子供の声は騒音じゃないぞ | トップページ | 今日は眼科だよ。(^^;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の声は騒音じゃないぞ | トップページ | 今日は眼科だよ。(^^;) »