« 寒い~ | トップページ | 今日は少し暖かい、、気がする »

やっちまったい

昨晩、晩酌を終えてご飯を食べようと炊飯ジャーのふたを開ける。しかしご飯の量が少ない。しゃもじを入れたら硬い。ん?あ、お水を入れずに炊飯をしてしまったようだ。危ない、危ない。(-_-;)

19時からクイズ番組を見て、21時ごろ布団に入る。23時半頃、安定剤を飲んで就寝。でもうつらうつら&ウトウト。

5時半頃眼が覚める。温度は6度。ラジオを聴きながら布団で過ごす。

7時、温度は5度。起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

昨日から期日前投票が始まった。でも投票用紙が来ていなかった。郵便受けを見たら投票用紙が入っていた。今日、市役所へ行こうか。(^^;)今のままだと自民単独で300議席を超えるとか。それだけは避けたい。

JR仙山線で雪が原因で電車が8時間も立ち往生した。冬の旅はしない方がいい。(^^;)トイレが困るよな。

はやぶさ2が打ち上げられた。戻るには2020年の東京五輪の後らしい。やまちん、帰還の映像が見れるかしら。ちょっと弱気です。(-_-;)

9時半現在、西の出窓の温度計は8度。寒い。炬燵だけでは心もとない。ダイソンの暖房機を買おうか。

10時、出かける。カワチへ行き、お茶を飲み物を買う。その後、ららん藤岡のハラダへ行き、お菓子を買い発想を依頼する。その後、ヤマダ電機へ行き、ダイソンのホット&クールを買う。その後、市役所へ行き投票をする。小選挙区では不本意だが非自民の候補へ投票。(-_-;)

Mg_2238

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で写真展をしていたので見学。「いずれは湖底に」が印象に残りました。高台から撮影した吾妻線と145号線でした。その後、肉の駅へ行きから揚げを買って帰宅。

お昼はから揚げと冷凍おかず「鯖の柚子餡」を食べる。15時現在、西の出窓の温度計は11度。寒いよ~。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;

« 寒い~ | トップページ | 今日は少し暖かい、、気がする »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちんさん、こんにちは。
仙山線、300人の乗客の方は、8時間も缶詰め
状態でしたから、本当に大変だったと思います。
雪の重みで傾いた木の枝が、架線に複雑に絡
まったのが原因みたいですね。
お気の毒としか言いようがありません。(^-^;)

そちらも寒さは一緒のようで、どうかお風邪には
お気をつけて、ゆっくりお過ごし下さいね。

そうそう、冬には「柚子」が良く似合いますよね(^0^)

すずめ食堂さん
こんにちは。今朝も寒かったです。(-_-;)

さてJR仙山線の8時間の立ち往生。トイレは4時間半も使えなかったようです。この寒いのに乗客の人たちは辛かったでしょうね。
8時間遅れで着いた駅で「これから職場に向かいます」と言っていた若い女性がいました。頭が下がります。

今日からまた寒波とか。お互い風邪をひかないようにしましょう。(^O^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い~ | トップページ | 今日は少し暖かい、、気がする »