« 3度だぜい! | トップページ | 今朝は1度だせい! »

今朝は2度だぜい!

昨夕、18時少し前、電話が鳴った。埼玉の叔母から、お菓子のお礼だった。18時半頃、携帯に着信、元同僚のSさんからだった。「某実現等の選挙をよろしく」とのこと。

19時からは旅番組を見る。漫才コンビが渋谷から歩いて埼玉の実家に行くというもの。その後、安定剤を飲んで20時ごろ布団に入り就寝。温度は6度。

22時半頃眼が覚める。寒い。温度は5度。寝る。

6時少し過ぎ、眼が覚める温度は2度。ラジオを聴きながら過ごす。

7時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の海江田さん、1区前橋、3区太田で遊説をした。4区高崎に来ないのだろうか。(^^;)

JTはキャビンとキャスターで新製品を発売した。1本だけ吸ってみようか。(^^;)

朝ドラ「マッサン」。土曜日の放送で急に工場が出来上がってしまった。「展開が遅い」という世論が気になったのかな。(^^;)

投票用紙。県内各地でも公示日前に届かなかった地区が藤岡以外でもあったようだ。忙しいと思うが、、、。(-_-;)

県高野連の「責任教師・監督会議」が行われ、宮城県利府高校の穀田監督が講演した、健大高崎と対戦し盗塁11を決められ0-10で敗れたが、「最後まで手を抜かずやってくれてありがたかった」と発言した。あの試合での盗塁には賛否両論があったが、相手の監督からそう言ってもらえると嬉しい。(^O^)/

9時、義兄から電話があった。こっちへ来るというので、「やまちんがそっちへ行きます」と言う。温度は8度。寒い。

9時20分、前橋の義兄の家へ出かける、45分頃到着。お線香をあげる。甥っ子もいたので母親の通帳解約について、亡くなった姉の戸籍謄本と甥っ子の印鑑証明書を代理で貰うことの承諾を貰う。

「昨日、高野連の会議があったよね」。甥っ子「うん、オレは出なかったけど」。「健大高崎に負けた宮城の利府高校の監督が講演したね」、甥っ子「でも、負けた高校を招くのは失礼だよな」。それもそうだよな。退出してベイシアへ向かう。

Mg_2242

到着して半スボン下と長袖のウォームシャツを買い、食品コーナーへ行き中骨の缶詰、つまみ類、ルーツなどを買い、ケンタで骨なしケンタを買って11時半頃帰宅。

お昼はチキンとタニタのご飯を食べる。13時半から日バラを聴く。伊藤咲子さんが出演、「真夜中の二人」、岩崎宏美さんのカヴァー「ロマンス」を、西田あいさんが「雨おんな」を歌った。好きです。またお会いしたい。
(^O^)/

ルーツを飲む。コーヒー3杯分のカフェインが入っているとか。(^^;)15時、チャイムが鳴った。誰だろ?I君だった、キウイを持って来てくれた。♪感謝です~♪(「鮨屋で、」風に)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 3度だぜい! | トップページ | 今朝は1度だせい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3度だぜい! | トップページ | 今朝は1度だせい! »