« 今日だけの「ゼロ」 | トップページ | 氷点下かい »

やはり器から

Mg_2313_1

昨夕、ららん藤岡で買った萩焼の器で焼酎のお湯割りを飲む。いい感じです。(^O^)/

Mg_2313_4

18時半、お天気コーナーを見る。関口奈美さんは出ていた。19時半からのお天気お姉さんは不倫疑惑で降板とか。(^^;)

Mg_2313_2

おかずは「豚肉のマーマレード焼き」。当然ながら美味しい。( `ー´)ノその後、スケートや歌番組などを見て22時半ごろ就寝。温度は4度。

2時半頃眼が覚め、ラジオ深夜便を聴いてすぐ寝る。

5時20分頃、眼が覚める。温度は2度。寒い。ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時少し前、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ブラジル ダテーラ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ソチ五輪での浅田選手のフリー演技の映像が流れた。いつもても涙が出てしまいます。(^^;)

生活の党。山本太郎さんを加えて「生活の党と山本太郎となかまたち」と政党名を変えた。政党交付金を受け取るためとはいえ、なんだか分からん政党だ。(-_-;)

高崎市の護国神社は元日から「ぐんまちゃんおまもり」を発売する。可愛い感じ。やまちんも欲しい。(^O^)/

とりせんで小人数用のおせちが売っているようだ。たまには買って食べて正月気分を味わおうか。(^O^)/

Mg_2313_5

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計は4度。寒い。永六輔さんの番組を聴く。

米倉涼子さんが結婚した。是非、失敗しないで欲しい。(^^;)

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。137円、20.29リットル。もっと安くならんかなあ。(^^;)その後、フレッセイ新町店へ行き、減塩醤油、王将の餃子などを買う。その後、ハラダへ向かう。

駐車場に入れるが狭い。出る時はバックだな。(^^;)店へ行き、ホワイト・チョコレートのラスクを買う。こっちは行列が無かった。(^O^)/駐車場に戻り、誘導員に「バックで出るから誘導して下さい」と言うと、面倒くさとうな顔をして「前から出られますよ」と。回答は良いが、その顔をなんとかせい!

奥へ出る通路があり、裏道に出てまたメイン道路に出る。儲かっているんだから、立体駐車場にすれば、と思う。50分、帰宅。お昼は高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。

Mg_2321_2

到着して塩チャーシューと餃子(クーポンで無料)を注文。塩チャーシューです。

Mg_2321_3

餃子です。少し食べちゃいました。(^^;)会計して帰宅。12時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるが空気は冷たい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日だけの「ゼロ」 | トップページ | 氷点下かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日だけの「ゼロ」 | トップページ | 氷点下かい »