« ご飯が美味しい | トップページ | 子をつけろ! »

今日は外来センター

昨晩は「軍師官兵衛」を見て、安定剤を飲んでラジオを聴きながら就寝。でも眠れず23時半頃、再び安定剤を飲んで就寝。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴く。7時、起きだしてお茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。血液検査があるので朝食抜きです。(^^;)

衆議院選挙。群馬4区は自民候補と共産候補しかいない。なんとかせい、民主党!

上毛新聞に北陸新幹線特集が掲載された。氷見市のセイズファームのワイン、射水市の道の駅の白エビバーガーは食べてみたい。(^O^)/

全農は県産のコメをブレンドした「鶴の米」を発売する。ららん藤岡でも販売するらしい。見かけたら買おう。(^O^)/

9時、藤総外来センターへ出かける予定。8時現在、西の出窓の温度計は14度。外は小雨模様です。

8時50分、出かける。外来センター裏の駐車場に車を停めて、受付機にカードを入れる。今回は『187』番。内科受付へ行き、採血室へ行く。81番の札、作業はまだ「70番」。当然混んでいます。(-_-;)時間は9時10分。

Mg_2225_1

35分、ようやくやまちんの番。採血を終えて2階のレストランへ行く。簡単にパンとコーヒーでも、と思ったが、和モーニングセット(600円)とコーヒー(250円)を注文。和セットです。(^O^)/朝食を作るのが面倒な時は此処へくればいいな。(^^;)

Mg_2225_2

コーヒーです。10時になったので1階の内科待合室へ行き襦袢を待つ。予約の20分が来たが、当然ながら呼ばれない。11時、やっと「178」の表示が出て「3」の診察室へ入る。

先生「変わりはありませんか?」、「はい、特にありません。四十九日が過ぎたのでのんびりしています」と返答。

「血液検査で変な数字はありませんか?」、先生「肝臓も、心臓も、腎臓もいい数字ですよ。尿酸値も7.0です」と。次回診察日は左目の手術があるので,手術前の1月19日(月)と決めて退出。

会計後、薬の駅へ行き薬を貰いカワチへ行く。「極ZERO」、生姜チューブ、ウインナーなどを買って12時ごろ帰宅。帰宅後、朝食後に飲む予定だった薬を飲む。

Mg_2225_3

40分、宅配が来た。「水月夜(みなつきよ)5キロ」だった。送料、手数料を考えれば5キロを2袋でもよかったかな。(^-^;

13時少し過ぎ、日が差して来た。洗濯物を外に出そう。(^O^)/と思ったら雨がポツリぽつり。断念する。(-_-;)

そんな午後のひと時、あさみちゆきさんの「室積海岸」を聴いております。https://www.youtube.com/watch?v=Xc66Q5m7IJE

14時、18度。暖かい。(^O^)/寒くなるのは水曜日の朝からのようだ。(^^;)プロバイダーのひとつ、wakwakを退会する。お腹が空いたので「どん兵衛蕎麦」を食べよう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ご飯が美味しい | トップページ | 子をつけろ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご飯が美味しい | トップページ | 子をつけろ! »