« 今朝も寒い | トップページ | 今日だけの「ゼロ」 »

今日は眼科だよ。(^^;)

昨晩は冷凍おかず「帆立のチャウダー」を食べる。その後、「珍百景」を見て、22時ごろ就寝。

3時半頃、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。その後、寝る。温度は6度。

6時半頃、眼が覚め、7時起きだす。温度は5度。朝食後、土居コーヒー「ニカラグア ラ・ラグーナ農園」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の代表選。岡田さんがまた出るとか。もういいでしょ。(-_-;)

タカタ社長が責任をとって退任とあった、ジャパネットかと思ったら、エアバッグの会社の社長だった。(^^;)

ケロッグ高崎工場が、グラノーラの生産増産するとか。やまちんおたまには食べようか。

1月10日から「花燃ゆ」をラッピングしたバスが運行する。でもデザインがイマイチ。(-_-;)

今日は9時半から新町の田中眼科で術前診断。採血、検尿、心電図、エコー検査。慣れているがちょっとドキドキです。(^^;)

Mg_2304

今朝の浅間山方面です。8時半現在、西の出窓の温度計はまだ7度。寒い。

9時、出かける。10分、田中眼科に到着。駐車場は空いていた。しかし待合室はいつもの混み具合。(^^;)「9時半からの術前検査」で受付。15分、名前を呼ばれ検査室へ入り、眼圧検査、視力検査、左目だけのスコープ検査。目薬を付けてもらい、待合室でしばし待つ。

名前を呼ばれ奥の処置室へ入る。ここは初めて入る。ベッドに横になり、血圧測定、心電図検査。そして採血と注射。「目薬のつけ方を知りたい」ということで目薬を差す。しかし「目に近いです。気を付けて下さい」と。あれま。(^^;)

その後、1月21日の術前検査の説明を受け、白内障手術経験者のDVDを見る。「痛くない」とか「怖くない」と言っているが、やはり怖い。その後、待合室で待つ。

名前を呼ばれ診察室へ入る。先生「今、計算していますので、今使っているメガネに合うレンズを作りましょう」と。その後、待合室へ移動。10時50分、会計して退出。

フレッセイ新町店へ行き、ナス、油揚げ、たまむら豆腐などを買って、群馬銀行新町支店へ向かう。しかし駐車場は一杯だった。明日また来てみよう。11時20分頃帰宅。

Mg_2305

お昼はどん兵衛そばを食べる。トッピングは焼きナスと焼きネギ。14時現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが空気は冷たい。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝も寒い | トップページ | 今日だけの「ゼロ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝も寒い | トップページ | 今日だけの「ゼロ」 »