« 暖かいのはいいけれど、、 | トップページ | 美味しい鍋を作ろうか »

スキャナー、好きやなあ。(CM風に)

昨晩は「お試しか!」を見る。5日間、ご飯を食べつると言うもの。おかずのお供、「トロサーモン」、「しらす明太」は食べてみたい。お取り寄せも出来るらしい。(^O^)/

20時から健康番組を見る。他の病気は興味ないが、心臓病には敏感になっています。21時からラジオで「中畑清」物語を聞く。その後、21時半頃安定剤を飲んで就寝。

でも体が痒くて眠れず、3時ごろやっと就寝。

外は明るい。でも寒い、寝ていよう。7時ごろ、やっと起きだして朝食。温度は10度。日は差しているが寒い。6日のJTフォーラムで貰ったルーツを温めて飲みながら、新聞を読んだり、テレビを見たり。

高崎につづいて、前橋ナンバーも交付された。県庁所在地が遅いのは群馬だけとか。草津ナンバー、尾瀬ナンバーもあってもいいかな。あ、富岡製糸場の世界遺産を記念して富岡ナンバーも。(^O^)/

甲府市の職員が生活費に困って、新聞配達を20年もやっていたと処分した。新聞配達は皆勤賞だったようだ。処分は処分だが、褒めてやってもいいと思うのだが、、。

Mg_2168

今朝の浅間山方面。8時半現在、西の出窓の温度計は12度。これからスキャナー兼コピー、プリンターを起動させる。名前は「のぞみちゃん3号」と名付けよう。(^O^)/

箱からスキャナーを出して、PCに接続して色々やってみる。しかしPCは「のぞみちゃん3号」を認識しない。何でだろ?あ、他の機械番号で認識をさせていたようだ。最初からやり直して正確な番号でインストール。成功です。(^O^)/

10時、出かける。万寿屋へ行きガソリン補給。その後、群馬銀行新町支店へ行き、親の後期高齢者保険料の残り200円を納める。その後、フレッセイ新町店へ行き、水や「極ZERO」、豚肉などを買って帰宅。

お昼は肉入り野菜炒めを作り食べる。その後、冷凍おかず「ペスカトーレ」を食べながらレレビを見る。

女性キャスターが「突然の訃報が入ってきました。俳優の高倉健さんが10日にな亡くなっていました。83歳でした」と。え~、嘘~と思いました。

映画では「八甲田山」、「野生の証明」、「ブラックレイン」、「ミスター・ベースボール」、「四十七人の刺客」、「ぽっぽや(鉄道員)」、「ホタル」、「単騎、千里を走る」、そして「あなたへ」を見た。

遺作になった「あなたへ」は誰に対しての「、、へ」だったのか。妻だったのか、妻を亡くした男だったのか。旅先で出会、った元教師の男、実演販売の男、それを手伝う男、食堂の女、漁師の男へだったのか。

小さな港町の古い写真館の前での、「ありがとう」のセリフjは忘れられません。多くのいい作品をありがとう、高倉健さん。心から合掌。

15時現在、西の出窓の温度計は21度。日差しは暖かいが、いかんせん空気は冷たい。明日は今日より冷えるとか。(-_-;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 暖かいのはいいけれど、、 | トップページ | 美味しい鍋を作ろうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖かいのはいいけれど、、 | トップページ | 美味しい鍋を作ろうか »