« 「すばる」だろ | トップページ | 二日続けては、、、 »

寒いだろ!

昨晩は「黄金伝説」を見る。隠岐の島の絶壁は見事でした。(^O^)/

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。永田英二さんという方が「あこがれ」を歌った。ん?聞いたことのある歌、歌えました。初期のフォーリーブスのメンバーだったらしい。https://www.youtube.com/watch?v=yH3GTKAFB48

Mg_2143_4

伊藤咲子さんが「木枯らしの二人」を歌った。やまちんの十八番、次回、カラオケで歌ってくれよう。(^O^)/来週はあさみちゆきさんが出る予定。(^O^)/

21時から「ドクターX」を見て、グリナを飲んで22時ごろ就寝。温度は13度。でも眠れず、23時半頃安定剤を飲んで就寝。

3時半頃、眼が覚めラジオ深夜便を聴く。「ケメコの歌」、「港のヨーコ、横浜横須賀」、「SACHIKO」が流れました。その後、寝る。

6時40分頃眼が覚める。8度、凄く寒い。布団から出たくない。(^^;)

7時過ぎ起きだして、「マッサン」を見ながら朝食。その後、KALDIの「プラチナ・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

伊勢崎西友跡地に天然マグロを扱う商店などがオープンするらしい。来年2月に一期分がオープンとか。出来たら行ってみよう。(^O^)/

セープオンとローソンは県内の高校生とコラボしたお弁当など5品を18日発売する。見かけたら買ってみよう。(^O^)/

立石のともや食堂でも藤北の生徒が開発した「野菜あんかけラーメン」が食べられるようだ。(^O^)/

Mg_2147


今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は12度。日は差しているが背中が寒い。

10時、やまちんが使っていた重いだけの掛け布団、親が使っていたマルハチの羽毛布団、しみだらけのこたつ布団を車に積んで15分頃、清掃センターへ向かう。

Mg_2148_1

上大塚の交差点で信号待ち。ハローワークが見えました。車を持っている人にはいいが、車を持っていない人は辛い場所だな。ここは近いうちに、、(^^;)

道なりに直進。「清掃センター」の看板が見えたので右折して敷地に入る。「白線に沿って進んで下さい」とあったので直進。あれま、奥の駐車場に来てしまった。どうすりゃいいんだ!Uターンするようだ。

白線に沿って進む。何やら青い鉄板の上に来た。機械があった「カードを入れて下さい」と。カードなんか無いぞ!停止して受付へ行き、名前と住所を書き免許証を見せてカードを貰う。車に戻り受付機械にカードを入れる。ブザーが鳴ったのでカードを引き抜き、建物に入る。

「2番にバックで入って下さい」と。指示通りにバックして、車から布団を3枚出して投げ入れる。車に戻り左折して建物を出て、先ほどの受付前の反対車線に来て、再び鉄板の上に停止。カードを入れる。ブザーが鳴ったので「カード入れ」にカードを入れて退出。

来た道を引き返すのは芸が無い。右折して直進。右手にゴルフ場が見えて来た。何処のゴルフ場だろ?。そのまま直進。ナビを見たら鬼石に行ってしまいそうだ。Uターンして信号を右折して、鬼石への本通りに出て左折して、「鬼べえ」、「見晴亭」の前を通り過ぎて藤岡へ戻る。

イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ムレない肌着と省スペースこたつ布団を買い、カワチへ行き、純やチーズをカゴに入れてレジへ行く。しかし混んでいるのでセルフレジへ行く。最後にレジを通したら、係が来て「2500円を超えたので、お酒以外は3%割引になるので通常のレジへ行ってください」と。あれま、、、。仕方なく通常のレジへ行き会計をする。(^^;)

Mg_2148_2

12時少し前に帰宅。お昼は冷凍おかず「魚介のトマトコンソメ」を食べる。午後、推理ドラマを見ようとしたら、「信濃のコロンボ」と「温泉若女将」があった。どちらも中村梅雀さんが出演。「信濃のコロンボ」を見る。

15時現在、西の出窓の温度計は22度。日が差して部屋の中は暖かい。(^O^)/

朝日新聞「ひととき」欄。「母の赤い長靴」と題する投稿が掲載された。ちょっとウルっとしました。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 「すばる」だろ | トップページ | 二日続けては、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「すばる」だろ | トップページ | 二日続けては、、、 »