« 連休だった | トップページ | 今宵は十三夜とか »

火球が飛ぶ

Yokan055

昨晩は中島みゆきさんの「臨月」、「予感」を聴きながら夕食を食べる。その後、21時ごろ就寝。温度は14度。でも眠れず24時ごろ安定剤を飲んで就寝。

3時半頃、眼が覚め「きらり青春 ちゆ喫茶」を聴いたような気がする。(^^;)

6時過ぎに眼が覚める。温度は9度。寒い。起きだして朝食。その後、KALDIの「オータムプレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。台風20号。こっちには来ないが6日は大雨になるとか。困るよな、出かけるのに、、。(-_-;)

火球が飛ぶ現象が全国で見られた。星飛雄馬だったら、バック転をして足のスパイクで蹴飛ばすだろう。古い記憶。(^^;)

ゆるキャラグランプリ、我が群馬の「ぐんまちゃん」が優勝しました。(^O^)/

昨日3日、松本市水汲であさみちゆきさんのコンサートがあった。あの辺は良く知っている。群馬でもコンサートをしてくれないかしら。新町文化ホールだったらちょうどいい大きさなのだが、、。(^^;)

上毛新聞「ちょこっとグルメ」。新川のもつ煮&ステーキのワインディングロードさんが紹介された。場所は大体分かる。向こうへ行った時は寄ってみよう。(^O^)/

Mg_2111

今朝の浅間山方面。8時現在、西の出窓の温度計は13度。日差しはあるが寒い。

9時半、高崎へ出かける。今日はパイパスを使っていく。スイスイと走り、55分頃、鞘町吉川医院に到着。今日は医院前の駐車場に停めることが出来た。(^O^)/

受付をして座る。一人が受診中、先客が一人だった。すぐ名前を呼ばれ診察室へ入る。

10月21日の血液検査の結果を見る。GOT32、GPT23、γーGTP18。(^O^)/蛋白分画値も良好。LDHは361と依然として高め。(-_-;)これは皮膚炎が影響しているとのこと。コリンエストラーゼは404.(^O^)/心臓に関してのCPKは74.(^O^)/総コレステロール169、中性脂肪59。(^O^)/

先生「尿酸値が高いよね」。8.2だった。先生「これは利尿剤の影響かもね」と。総じて良好のようだ。(^O^)/会計して退出。図書館へ向かう。

図書館ビルの2階に入ってすぐのスペースに停めることが出来た。(^O^)/エレベーターに乗り、5階で降りる。出ようとしたら、やまちんが出ないうちに入ろうとした年配の男性がいた。困ったものです。(^^;)

Mg_2112_2

6階のCDコーナーへ行き、明菜様のベスト盤を探すが無い。検索したら貸し出し中とか。(-_-;)香西かおりさんの「15周年コンサート」のCDがあったので借りる。その後、退出。

Mg_2112_1

バイパスを走り、ケンタに寄る。骨なしケンタがあったので3個買って、11時少し過ぎに帰宅。お昼はケンタのチキンを食べる。

13時少し過ぎ、電話が鳴った。群馬銀行新町支店からだった。「通帳がお返し出来ます。お届けしましょうか?」、やまちん「こっちが取りに行きます」と返答。

14時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は46%。日差しがあり暖かい。(^O^)/

さて、元衆議院議員の田村元さんが亡くなった。以前何かの大臣をしていて、野党の「大臣はハンが決まったような答弁をしている」との質問に、「最近はハンの種類も変わって来まして、、」と笑いを誘っていたよな。合掌。

台風20号。進路が少し東寄りになった。もっと向こうへ行ってくれい!

キコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 連休だった | トップページ | 今宵は十三夜とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休だった | トップページ | 今宵は十三夜とか »