« 今朝は5度 | トップページ | 少しは動こうか »

今日も医者通い

昨晩は「黄金伝説」を見る。港町の市場を巡るというもも。やまちんもそんな市場で食事をしたい。(^O^)/

Img_2185

20時から「木曜8時のコンサート」を見る。あさみちゆきさんも出演です。(^O^)/その後、なかなか出番が来ません。(-_-;)

Img_2188


石川さゆりさんが「津軽海峡冬景色」を歌った。石川さゆりさんにとって初めてのヒット曲。デビュー以来のファンだったやまちんは嬉しかった。(^O^)/

Img_2195

21時から「ドクターX」を見ながら、「木曜8時のコンサート」を見る。。30分ごろ、「木曜8時のコンサート」を見る。あさみちゆきさんの出番。「新橋二丁目七番地」を歌った。

その後、安定剤を飲んで、タオルケット、毛布、ツウーグースの羽毛布団を掛けて22時ごろ就寝。温度は9度。外は寒いが、布団の中は暖かい。(^O^)/

3時ごろ眼が覚め、ラジオ深夜便を聴く。「男はつらいよ」、「昔の名前で出ています」、「兄弟船」、「みだれ髪」などが流れた。その後、寝る。

5時半頃眼が覚める。温度は4度。寒い。(-_-;)布団の中で過ごす。

7時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八ッ場ダムの堤体を18年5月完成を目指すとか。早くダム湖を見てみたい。(^O^)/

セーブオンは館林商工の生徒と共同開発したキャベツたっぷりの「ペペロンチーノ」を限定で発売する。見かけたら買おうか。(^O^)/

民主党は「生活の党」の鈴木克昌と小宮山泰子(どちらも比例)の二人を復党させるようだ。当選したらまた生活の党に戻るんだろうな。O沢さんの指示だと思うが、困った人たちです。(-_-;)

9時、温度はまだ10度。日が差しているが寒い。今日は前橋のいながき内科へ行く予定。

9時半、叔母から電話。またトラブルらしい。困ったもんだ。(-_-;)50分頃、前橋へ出かける。今日は前橋長瀞線を北上。味蔵の前を通り過ぎる。反対車線は渋滞していた。

綿貫北の交差点を右折して新道を走る。福島橋を渡り左折。ん?渋滞している。いながき内科の入口近くで工事をしていた。

10時15分、いながき内科に到着。受付してしばし待つ。名前を呼ばれ診察室へ入る。「足が痒いのは炬燵のせい。あまりあたらないように」、と。「やまちんさんのような方は注射をお勧めします。10回くらい打てば効果はあります。毎日来ている人もいますが、、」。やまちん「毎週、お願いします」と依頼。

「アニサキスについてですが、魚は焼くか煮ればいいですか?」、先生「そうですね。生は美味しいですが、食べる時に気を付けて下さいね。小さな虫がいる場合もありますので」と。(-_-;)

「かゆみ止めクリームは前回の半分。保湿クリームは倍を下さい」、先生「倍は保健上難しいですね」と。一旦待合室へ戻り、その後、左肩に注射してもらい50分頃会計して退出。

道路状況が気になったので、「月曜は工事していますか?」と聞く。工事関係者「工事は休みです」と回答。安心して来た道を引き返す。(^O^)/

ヨークマートへ行き宝くじを買い、たい焼きを買って食べる。その後、新町の叔母の家へ行くが2軒とも留守。後で電話しよう。(-_-;)

Mg_2201

ほっともっとへ行き、海鮮天丼を買って帰宅。お昼は海鮮天丼を食べる。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ親が入所していた施設に電話して、追加料金(忘れていた?)を明日納めに行くことを告げる。

14時、叔母に電話して月曜の9時過ぎに迎えに行くことを告げる。もう一人の叔母は留守中。あとで電話しよう。

14時半現在、西の出窓の温度計は23度、湿度は42%。日差しがあり暖かい。(^O^)/

15時、「もずの魔法石鹸」の会社に電話して、石鹸セットの届を24日を最後に停めてもらうよう依頼する。キュレルのシャンプー、スキンクリームの方がやまちんには合う。(^O^)/

「木曜8時のコンサート」。加藤登紀子さんと大信田礼子さんが登場して歌を歌った。でも大信田さんの方が安定感があった。(^^;)時代劇「くれないお仙」でのミニの着物が忘れられません.(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今朝は5度 | トップページ | 少しは動こうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゆきさんが出演されたのは知っていましたが、こちらでは放映されていません。
残念です。
15日は井の頭へは行けませんでしたが、12月は20日?のようなので、出来れば行きたいです。
ことしはまだ3回しか会っていません。
生歌を聴きたいですね・・・。

杉やんさん
こんにちは。毎朝寒いですね。起きるのが辛いです。(^^;)

「木曜8時のコンサート」はテレビ東京の放送でした。出番はなかなか来ないで、「ドクターX」を見ながら、「木曜8時のコンサート」を見ていました。(^^;)

井の頭公園、ちょっと遠くに感じるようになりました。こっちに来るのを待ちたいと思います。(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝は5度 | トップページ | 少しは動こうか »