« 今年の紅白は? | トップページ | ビールと醤油ラーメンとかつ丼 »

今日も医者通い

昨夕、メモリードの人が祭壇を片づけていった。お返しの返品も約6万くらいあるようだ。仏壇はネットを参考に色々並べるか。(^^;)

19時から「「黄金伝説」を見る。電車を乗り継いで駅弁を食べるというもの。富山から七尾へ行くのに、一旦金沢まで行きそれから北上した。昔は氷見経由で七尾まで線路があったような気がしたが、、。

その後、「科捜研の女」、「ドクターX」を見て安定剤を飲んで22時ごろ就寝。1時半ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

7時5分頃眼が覚め、30分起きだす。温度は8度。寒い。朝食後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。電子たばこに発がん物質があるようだ。安心していたら、、、。(^^;)

男子フィギア。羽生選手がNHK杯に出場するようだ。あまり無理をさせない方がいいと思うのだが、、。大事にして欲しい選手です。

阿蘇山も噴火していた。知らなかった。(^^;)あちこちで怖いよね。

「あさイチ」を見る。小日向文世さんがゲスト。オンシアター自由劇場の舞台「上海バンスキング」に出ていたらしい。気が付かなかった。王子主演した吉田日出子さんは記憶障害を告白した。ま、仕方ないよな。「上海バンスキング」はやまちんが見たお芝居NO1です。(^O^)/

10時少し過ぎ、前橋のいながき内科へ向かう。到着して「注射のみ」で受付。トイレへ行き戻るとすぐ名前を呼ばれ処置室へ行く。すぐ先生が来て簡単な診察。「あまり炬燵にあたらないように」、と。それ、無理です。(-_-;)

左肩に注射して会計して10時45分頃退出。ベイシアへ行き、刺身の盛り合わせ、枝豆豆腐、味噌漬け豚肉、イカ天、鳥天などを会計。カインズへ行き、掛け電波時計を買う。その後、帰宅。

Mg_2218_2

さっそく電波時計を掛ける。時間が正確なのは気持ちいい。(^O^)/

Mg_2218_1

刺身の裏を気にしながら盛り合わせを食べる。寄生虫を気にしながら食べるのは、あまり美味しくないが、、、。(-_-;)

Mg_2218_3

どん兵衛蕎麦を食べる。トッピングはイカ天と鶏天です。当然ながら美味しい。( `ー´)ノ14時、温度は14度。丁度いい感じ。(^^;)

Syannhai1

作曲家、編曲家の越部信義さんという方が亡くなった。氏名は知らないがアニメ「パーマン」、「マッハGOGOGO」や、吉田日出子さん主演の舞台「上海バンスキング」、「もっと泣いてよフラッパー」などを手掛けたらしい。合掌。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今年の紅白は? | トップページ | ビールと醤油ラーメンとかつ丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご不幸があったようで、
遅くなりましたがお悔み申し上げます。

えびふらいさん
こんにちは。

お悔やみのお言葉、ありがとうございます。あと4,5年は大丈夫だと思っていましたが、、、。(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の紅白は? | トップページ | ビールと醤油ラーメンとかつ丼 »