« 昨日はJTフォーラム | トップページ | ガンバス? »

かわうちさん

昨晩はラジオを聴いて、21時ごろ横になる。温度は15度。寒い。23時ごろ、安定剤を飲んで就寝。2時、4時ごろ眼が覚める。

5時半頃、眼が覚めラジオを聴いて、6時半、起きだして朝食。その後、KALDIの「プラチナ・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

桜山温泉センターが埼玉の業者に売却された。特色ある施設として再出発して欲しい。

♪赤い花つんで、あの人にあげよ♪「赤い花白い花」の作者は太田市毛里田出身の人だったらしい。知らないで歌っていた。(^^;)

元勤務先にいた頃、虎の門にある東京本社で会議があるので出かけた。関西地区の方は「川内」さんの名札を着けていた。一週間くらい前にニュースで「薩摩川内(せんだい)」の事が報じられた。関西弁を使っていたので「せんだいさん」と呼んでいたら、「かわうち」です」と言われた。ま、大した間違いではない。(^^;)

経産相が川内(せんだい)原発を「かわうち」原発と発言した。大臣が間違えてはいけないよな。

昨日、いながき内科へ行った時、「最近、人より寒さを感じるんですけど」、先生「暖かくなる薬を出してもいいが、心臓がもつかどうか、、」と言われた。やはり心臓か。(-_-;)

Mg_2129

今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は14度。日差しはあるが寒い。

10時、出かける。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、4階の寝具売り場へ向かう。いい感じの掛け布団があったが値段が2万円、シーツが4千円。今日はあきらめる。3階へ行き、入院用のパジャマ、7分丈のタイツ、長袖シャツをカゴに入れてレジへ行く。

係「このパジャマ、Lサイズですけどいいですか?」、しかし155センチから165センチと書いてある。ま、いいか。会計して退出。

Mg_2130_1

カワチへ行き、ハイボール、お釜にポン、希少珈琲を買い、セブンイレブンへ行き、揚げ鶏とチャーハンを買って帰宅。

Mg_2130_2

お昼は揚げ鶏とチャーハンを食べる。希少珈琲、ちょっとミルクが多すぎる。

昨晩、21時から森村誠一さん原作のドラマがあったようだ。題名は「海の斜光」。原作の舞台は熱海だったと思う。再放送を見よう。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 昨日はJTフォーラム | トップページ | ガンバス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はJTフォーラム | トップページ | ガンバス? »