« ビールと醤油ラーメンとかつ丼 | トップページ | 今日は外来センター »

ご飯が美味しい

昨晩は旅番組を見る。関東の温泉と紅葉を巡るというもの。伊香保温泉の河鹿橋が紹介された。伊香保は何度も行ってますが、まだ一度も見たことがありませんん。沢渡温泉の宮田屋旅館、いい感じで泊まりたいです。滝沢温泉の滝沢館が紹介された。此処は,,、、。(^^;)

埼玉では新木鉱泉旅館が紹介された。ここは料理が美味しかった。また泊まりに行きたいですね。その後、フィギアを見る。グランプリファイナルへが男子は3人、女子は0人とか。ちょっと寂しい。

その後、安定剤を飲んで21時ごろ就寝。でも眠れず23時半頃やっと就寝。2時ごろ眼が覚め、一時間ほどうつらうつら&ウトウト。

7時少し過ぎ、眼が覚める。ちょっとお寝坊です。(^^;)朝食後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。車のCMでの玉山鉄二さん、まるでマッサンのようです。(^^;)

小学5年生の体力テストがあり、本県男子は36位、女子は32位とか。もっと外で遊べよ!

Mg_2221_1

上毛新聞「いいねデザイン」。片品村のかたしなやさんの炭アクセサリーが紹介された。製作者は横浜から移住した女性。やまちんも携帯にぶら下がっています。(^O^)/

やまちんの最近のお米。前回は「雪ほたか」、今は「あきたこまち」、次回は「ななつぼし」。昨晩、ネットで「水月夜」を注文してしまいました。(^^;)http://takuminosato.or.jp/

今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は16度。

東京の週間予報で火曜日から東京の温度が極端に低くなったいる。これは測定器を現在地から2~3度低い場所に移動するかららしい。これで一安心。(^O^)/

昨日のサッカー。浦和と鳥栖の試合。残り2分で1-0で浦和のほぼ勝利。チャンネルを変えて、すぐ戻したら1-1の同点にされていた。下手なサッカーの見本だな。

Mg_2223_1

11時50分、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」へ出かける。到着して「醤油ラーメン&ミニかつ丼セット」(860円)を注文。醤油ラーメンです。

Mg_2223_2

ミニかつ丼です。高倉健さんの真似をしてビール&醤油ラーメン&かつ丼」と行きたかったが、、、。(^^;)

15時現在、西の出窓の温度計は18度。外は曇り空。明日は藤総の外来センターで定期健診です。(^^;)

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« ビールと醤油ラーメンとかつ丼 | トップページ | 今日は外来センター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビールと醤油ラーメンとかつ丼 | トップページ | 今日は外来センター »