« 今日も医者通い | トップページ | 長野で震度6弱 »

少しは動こうか

昨晩は大食い番組を見て、20時から「南極物語」を見る。エンドロールで佐藤浩市さん、長谷川初範さんの名前があったが気が付かなかった。(^^;)その後、安定剤を飲んで24時ごろ就寝。

4時半頃、眼が覚めるが寝る。6時40分頃眼が覚めるが寒い。温度は8度。(-_-;)

7時、起きだして朝食。その後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。解散の万歳。フライングだったとか。情けない国会議員どもだ!

軍師官兵衛。最終回は一週間延期して21日に放送するとか。選挙より官兵衛だぞ。

朝日新聞「be」。映画の旅人は「瀬戸内少年野球団」を特集していた。原作は阿久悠さん。この作品はまだ見ていない。今度借りて見てみよう。(^O^)/

同じく「be」.にミッドナイトブルーのBOSEのCDプレーヤーの広告が掲載された。欲しいがすでに一台あるしなあ。(^^;)

Mg_2202

今朝の浅間山方面。9時現在、西の出窓の温度計は14度。日差しがあり少しは暖かい。(^O^)/ップチ大掃除でもしようか。

スワローズからFA宣言していた相川選手、某金満球団への入団がほぼ決まった。まだまだスワローズにいて欲しかったが、、、。張本、落合、工藤、広沢、落合、清原など大物をポイ捨てした球団への移籍。「生ごみ扱い」にならないよう祈っています。

暖かいのでサッシを拭いたり、雨戸を洗ったりする。

10時半、出かける。親が入所していた施設へ行き、追加料金を支払う。その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜鍋の具材を買う。しかし肝心の芽キャベツが無かった。残念。レジへ行くと同級生のO君に呼び止められた。親が亡くなったことを知っていたようだ。

会計後、サービスカウンターの前で、ミシンを動かしている女性がいた。ミシンの下取りもしているようだ。「いつまでいますか?」、女性「いつでもいますよ。奥さんの下取りは出来ませんが、、オホホホ~」。そんな冗談は要らん。親が使っていたミシンがあるのだ。明日持って来よう。(^^;)

Img_2206

近くのセブンイレブンへ行き、白ワインを買う。

Img_2204

11時半頃、帰宅。お昼はノアで済まそう。近いので歩いて行く。日当りのいい席に座り、「ハンバーグ&目玉焼き」とビールを注文。当然ながらビールは美味しい。( `ー´)ノ

Img_2205

ハンバーグ&目玉焼きランチです。会計後、帰宅。

14時半現在、西の出窓の温度計は26度、湿度は40%。日差しがあり暖かい。濡れタオルを吊るそう。30分、24日到着予定の石鹸セット、25日にしてもらうよう茶川運輸へ電話をする。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« 今日も医者通い | トップページ | 長野で震度6弱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も医者通い | トップページ | 長野で震度6弱 »