« スキャナー、好きやなあ。(CM風に) | トップページ | 今朝は5度 »

美味しい鍋を作ろうか

昨夕、高倉健さんが亡くなったというので、中国外務省の報道官が好意的にコメントしていた。中国で公開された「君よ憤怒の河を渡れ」は漫画では見たが、映画では見たことが無い。今度借りて見てみよう.(^O^)/

19時から健康番組を見る。「冷え性・肌荒れ・風邪」に効く食材。野菜鍋で豆乳、ブロッコリー、大根、舞茸、大き目に切ったゴボウ、玉ねぎ、ブリ、味噌、人参、芽キャベツ、豚肉、生姜(皮付き)。ほうれん草はしゃぶしゃぶ風に。タレはゴマダレがいいらしい。近いうちに実行しよう。(^O^)/

Mg_2170_2

20時から「歌謡コンサート」を見る。古賀メロディ特集。

Mg_2170_4

西田あいさんも出演。近いうちにお会いしたい.(^O^)/その後、電気代がもったいないので、21時半頃、安定剤を飲んで、長袖のヒートテックを着て布団に入る。

0時ごろ眼が覚める。寒い。寝る。3時少し過ぎに眼が覚めラジオ深夜便を聴く。「天城超え」、「鴎という名前の酒場」が流れた。2曲聴いて寝る。

5時少し過ぎに眼が覚める。温度は7度。ツーグースの羽毛布団を掛けて、ラジオを聴きながらうつらうつら&ウトウト。

7時、起きだす。8度。寒い。朝食後、KALDIの「プラチナ・プレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。新聞の一面に「解散」の記事が掲載されているが、高倉健さんの訃報を伝える記事に霞んでいる。今回は投票拒否だな。(-_-;)

上新電機はタイガース仕様のキッチンを開発した。スワローズ仕様のは無いかしら。ま、需要が無いか。(^^;)

映画「鉄道員」。高倉健さんが蒸気機関車のかまに石炭入れるシーン。JR高崎の車両センターで撮影されたとか。それは知らなかった。

Mg_2174


今朝の浅間山方面。9時半現在、西の出窓の温度計は12度。日差しはあるが寒い。コーヒーがすぐ冷めてしまう。(-_-;)

Mg_2175

30分、チャイムが鳴った。宅配、土居コーヒーからだった.(^O^)/今回は「コク」がある種類とか。(^O^)/その後、義兄から依頼されていた母親の写真をスキャナー「のぞみちゃん3号」を使いPCに取り込む。

Mg_2176_1

11時15分、お昼を食べに立石のともや食堂へ出かける。カウンター席に座り「藤岡北高農園 新鮮野菜あんかけラーメン」を注文。美味しかったが、タンメンでも良かったと思う。会計して帰宅。

12時から「徹子の部屋」で高倉健さん特集を見る。

Mg_2178_3

13時から「ごきげんよう」を見る。津川雅彦さん、安藤桃子さんと安藤サクラさんがゲスト。新作「0.5mm」の話が出た。

その後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲む。「柑橘系の酸が溶け込んだ、しなやかな口当たり。ボディはしっかり且つスパイシーさが素直に伝わる。キレの良い後味」とか。(^O^)/

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« スキャナー、好きやなあ。(CM風に) | トップページ | 今朝は5度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スキャナー、好きやなあ。(CM風に) | トップページ | 今朝は5度 »