« これで一息? | トップページ | 今年の紅白は? »

乾かない

Mg_2212_2

昨晩は「歌謡チャリティー・コンサート」を見る。新妻聖子さんも出演。一度、生で聴いてみたい。演奏は広島交響楽団。略して「ひろきょう」と呼ばれているのかしら.(^^;)

その後、安定剤を飲んで22時ごろ就寝。2時半頃眼が覚め、4時ごろまでうつらうつら&ウトウト。

7時20分頃、眼が覚める。外は雨。ちょっと遅い朝食後、土居コーヒー「ケニア ギトゥラ」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の「マッサン」。エリーさんが「ウォーター・イズ・ワイド」を歌った。「花子とアン」でも聴いたよな。(^^;)

伊勢崎市はブラジル、タイ、パキスタンなど12か国の料理店12店を紹介するマップを作った。見るだけでも楽しくなるよな。明治館でも配布しているらしい。

朝日新聞「温泉考座」。片品村の加羅倉館さんが紹介された。あそこは2回は言ってことがある。着替えていたらお尻に熱く感じた。家に帰ったら腫れ上がっていた。アブがいたんだな。入る方は気を付けて下さいね。

今日も雨模様。一昨日の洗濯物が乾かない。9時半現在、西の出窓の温度計は12度。温度表示ほど寒く感じない。

10時半、いつもなら久恵屋旅館へ行くのだが、雨なので立石の千湯へ出かける。お風呂に入るが幾分温く感じる。薬湯は暑く感じたが、、、。11時20分頃退出してセブンイレブンへ行き、おでんと飲み物を買う。

帰宅後、おでんを食べる。「ごきげんよう」を見る。床嶋佳子さんがゲスト。以前、篠田三郎さんと共演した舞台「雪国」を見たよな。

13時半現在、西の出窓の温度計は13度、湿度は70%。外は雨、当然ながら湿っぽい寒さです。

カキコが消えないうちに少しずつアップ。(^^;)

« これで一息? | トップページ | 今年の紅白は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これで一息? | トップページ | 今年の紅白は? »